【全成分&成分解析】魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス(美容液)

  • URLをコピーしました!

こんにちは。コスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありす(@alice_kaiseki)です✨

今回は「SK2の化粧水のそっくりさん」とも言われる、韓国コスメブランド・魔女工場の美容液・ガラクナイアシン2.0エッセンスを解析していきます。

目次

魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンスの成分解析

ひとことで言うと”SKⅡの化粧水“に近いコスメです。

主成分のガラクトミセス培養液は牛乳由来の成分を含むエキスを酵母(ガラクトミセス)で発酵させた成分。

お肌の天然保湿因子に含まれる成分で、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含み、肌の保湿したり、整えてくれます。

SKⅡの化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)も同じ名前の成分が使われているんですが、SKⅡは自社工場で自社製品専用の原料を作っています。

なので「同じように作られているけど、全く同じではない」「近い効果は期待できるかも」ってところですね。

続いて、ナイアシンアミドは医薬部外品では美白&シワ改善の有効成分として承認されている成分。

今回は化粧品の成分としての配合なので医薬部外品のような効果効能を謳えるものではありませんが、4%という濃度はかなり豪華だと思います。

あとは韓国コスメで定番の整肌成分のパンテノールやグルタチオンあたりも入っていますね。

SK2の化粧水はガラクトミセス頼りで、他は一般的な保湿成分と調整系の成分だけなのですが、魔女工場のガラクナイアシンは他にも美容成分を入れている感じです。

気になる点を挙げると、ガラクトミセス培養液は肌に合わないと刺激になりやすいし、引き締め効果の強いハマメリス水なども入っているので、敏感肌向けではないかも。

30mlで3,000円ぐらいで売っている中価格帯のコスメですが、成分的には悪くないと思います。

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ガラクトミセス培養液発酵エキス(保湿・整肌)
ナイアシンアミド整肌・透明感&ハリ弾力サポート
ペンチレングリコールベース(保湿・抗菌)
BGベース(保湿)
1,2-ヘキサンジオールベース(保湿・抗菌)
パンテノール整肌
アルギン酸Na増粘
ヒアルロン酸Na保湿
ベース
シマカンギク花エキス植物エキス(整肌)
エチルヘキシルグリセリン保湿・抗菌
グルタチオン整肌
ハマメリス水植物エキス(引き締め)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次