アルビオン アンフィネス ダーマ パンプ ミルク S【全成分&成分解析】

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

アンフィネスは「ひきしまった力強いハリを目指したエイジングケア」がテーマ。

つまりハリ弾力系のエイジングケアラインの乳液です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

油分控えめさっぱり系?

乳液ですが、全成分で最初に油分が出てくるのが5番目、次が7番目。

ざっと見た感じ、油分の濃度はかなり控えめなんじゃないでしょうか?

水溶性の保湿成分もBGが多いので、さっぱり系のテクスチャになるでしょう。

こってり油分の多いエイジングケアコスメが苦手な人には良いかもしれません。

エタノールの濃度が残念

全成分の3番目にエタノールが記載されています。

かなり高い濃度で配合されている可能性もある位置で、エタノールのニオイやスースー感が苦手な人はダメな確率高めかも。

おそらく「エタノールが平気な人向け」なコスメですね。

エイジングケアコスメで人気の成分を多く配合

  • アセチルペンタペプチド-55アミド
  • カルノシン
  • ハマナス花エキス
  • レスベラトロール

などなど、エイジングケアコスメで人気の訴求成分を多く配合しています。

くすみ(乾燥による)やハリ弾力不足など、年齢肌の悩みにしっかり働きかけます。

訴求成分は良い感じなのに、エタノールの濃度がかなり残念。

どうしてもさっぱりしたエイジングケアコスメが使いたいって人には向いているのかな・・。

成分名目的評価
ベース
BGベース(保湿)
エタノールベース
グリセリンベース(保湿)
メドウフォーム油油脂(エモリエント)
PPG-9ジグリセリル保湿・泡質向上
ジカプリン酸PGエステル油(エモリエント)
ステアリン酸水添ヒマシ油調整
トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2エステル油(エモリエント・調整)
水添レシチン両性界面活性剤(乳化)
スクワラン炭化水素油(エモリエント)
ジグリセリン保湿
パルミチン酸セチルエステル油(保湿)
アセチルペンタペプチド-55アミドハリ弾力
カルノシン整肌
グリコシルトレハロース多糖類(保湿)
グリシン天然保湿因子成分(保湿)
サッカロミセスセレビシアエエキス酵母(保湿)
ジオウエキス植物エキス(保湿・整肌)
トコフェロール整肌・製品の抗酸化
ハマナス花エキス植物エキス(整肌)
ヒドロキシプロリンハリ弾力
プロリン天然保湿因子成分(保湿)
ムコ多糖保湿
レスベラトロール整肌
ローヤルゼリーエキス保湿
加水分解エラスチンハリ弾力
加水分解コラーゲン保湿
EDTA-3Naキレート
(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー乳化安定
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー合成ポリマー(増粘・ゲル化)
イソヘキサデカン炭化水素(エモリエント)
オレイン酸エチルエステル油(エモリエント)
オレイン酸ソルビタン非イオン界面活性剤(乳化)
カルボマー合成ポリマー(増粘・乳化安定)
コレステロールエモリエント
ジメチコンシリコーン(被膜形成)
ベヘニルアルコール高級アルコール(乳化安定・調整)
ポリアクリル酸Na増粘
ポリソルベート80非イオン界面活性剤(乳化)
加水分解水添デンプン糖アルコール(保湿)
水酸化Naph調整
ソルビン酸K防腐剤(旧)
フェノキシエタノール防腐剤
香料香料
カラメル着色

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次