アルビオン ラディアンスリニュー エクストラリッチミルク【全成分&成分解析】

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

「何度でも美を更新し続ける素肌へ」がテーマですが、いまいちターゲット層が掴めないコスメです。

特に決まった肌悩みがない、定番の高級系保湿ラインなのかな??

アルビオンの乳液なので、洗顔後すぐに(化粧水の前)に使うタイプの先行乳液です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

ベースはごく普通

ベースの保湿成分はBG、DPG、スクワラン、メドウフォーム油など。

それほど珍しい構成ではありません。

油分がスクワランやメドウフォーム油なので、肌なじみが良く、柔らかくする感じは強めかな。

DPGは人によってはまれに刺激になるかも。

アルビオンで人気の植物エキスを配合

目立った訴求成分は「ヒトリシズカエキス」「ムラサキシキブ果実エキス」の2つ。

どちらもアルビオンが自社で作っている独自の植物エキスで、お肌を整えて、年齢肌の悩みに働きかけます。

植物エキスなのでどの程度効果があるものかは解りませんが、大手ブランドの1万円超えデパコスなので、けっこう期待できるかも。

美容成分は豪華だけど・・・

アルビオンらしく、他にも多種類の植物エキスを配合。

他にも疑似セラミドやオリザノールなどの訴求成分を配合。

美白コスメではありませんが、お肌を整えて透明感のある状態をサポートするような構成かな。

ただしざっくり見た感じ「単体めちゃくちゃスゴイ成分」みたいなのは見当たりませんでした。

珍しい乳化剤を配合

サーファクチンNaは刺激になりにくい天然の界面活性剤。

乳液は水と油を混ぜ込む関係で界面活性剤の量が多くなりがちですが、サーファクチンNaを入れることで、他の界面活性剤の量を減らす役割があるんだとか。

これもお肌にどの程度影響があるかは微妙ですが、プチプララインではアニオン界面活性剤で乳化してたりするので、高いだけの価値は感じます。

敏感肌適正はまぁまぁかも

ベースのDPGや植物エキスを多く使われている点で、完全な敏感肌向けとは言えません。

でも、低刺激な乳化剤を使っていたり、エタノールの濃度が1%以下なのはかなり評価できる点。

敏感肌でも比較的使いやすいんじゃないかな?

「特にココがスゴイ」って成分やポイントは見当たらなかったけど、全体的に良さそうな乳液。

強い特化系ではなく、保湿、透明感、エイジングケアなどのいろんな肌悩みに対応した乳液をお探しの方におすすめです。

成分名目的評価
ベース
BGベース(保湿)
DPGベース(保湿)
スクワラン炭化水素油(エモリエント)
メドウフォーム油油脂(エモリエント)
グリセリンベース(保湿)
ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチルエステル油(エモリエント)
ステアリン酸水添ヒマシ油調整
ベヘニルアルコール高級アルコール(乳化安定・調整)
ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/ベヘニル/オクチルドデシル)疑似セラミド(保湿)
ジカプリン酸PGエステル油(エモリエント)
アボカドエキス植物エキス(保湿)
アマチャヅル葉エキス植物エキス(保湿)
オウゴン根エキス植物エキス(整肌)
オリザノール整肌
シア脂油脂(エモリエント)
センキュウ水植物蒸留水(香料)
トコフェロール整肌・製品の抗酸化
ヒトリシズカエキス保湿・整肌
ムラサキシキブ果実エキス整肌
モクセイ花エキス香料
ワカメエキス海藻エキス(保湿・整肌)
酒粕エキス保湿
EDTA-2Naキレート
PEG-20水添ヒマシ油非イオン界面活性剤(乳化)
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー合成ポリマー(増粘・ゲル化)
エタノールベース
オレイン酸エチルエステル油(エモリエント)
キサンタンガム多糖類(増粘)
サーファクチンNa環状ペプチド(乳化)
ジメチコンシリコーン(被膜形成)
ステアリン酸PEG-55非イオン界面活性剤(乳化)
ステアリン酸グリセリル非イオン界面活性剤(乳化)
セスキオレイン酸ソルビタン非イオン界面活性剤(乳化)
セテアリルアルコール高級アルコール(増粘・乳化補助)
トリエチルヘキサノインエステル油(エモリエント)
ヒドロキシプロピルメチルセルロース増粘
ポリソルベート80非イオン界面活性剤(乳化)
リン酸2Naph調整
リン酸Naph調整
脂肪酸(C12-18)セチルエモリエント
水酸化Naph調整
フェノキシエタノール防腐剤
香料香料
カラメル着色

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次