POLA B.A ミルク【全成分&成分解析】

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

ポーラの最高峰ライン・B.Aシリーズの乳液です。

80mlで2万円超の超強気な価格設定の乳液です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。

ベースの成分はグリセリンや炭化水素油などでシンプルな構成。

ペンチレングリコールは抗菌性を持つので若干刺激になりやすいかな。

目次

ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」を配合

  • センニンコク種子エキス・・・スーパーフードのセンニンコク(仙人穀)の種子エキス
  • セージ葉エキス

この2つを組み合わせた成分は 「仙人穀ロスマ」 と呼ばれるオリジナルの複合保湿成分です。

薬機法の都合があるので公式から細かい解説はないのですが、遺伝子研究の最新理論に基づいて開発された、かなりハイレベルな成分らしいです。

資料を見た感じ、エイジングケアコスメ向けの成分ですね。

ミルク内にオイルを分散させる処方

「具体的にどの成分が」という情報は見つからなかったのですが、浸透処方にも工夫がある様子。

ミルクとオイルがほどけて浸透し、ふっくらやわらかな弾力感とツヤ感を与えるようです。

訴求成分はとにかく豪華

訴求成分の数はとにかく豪華。

先ほど紹介した「仙人穀ロスマ」以外にも、他のコスメではあまり見かけない珍しい成分が入っています。

植物エキスの種類もかなり多め。

プチプラだとイメージ作りのために入れられることが多いのですが、POLAの2万円超え乳液なので、濃度もそれなりに入ってるんじゃないかな。

他にも真珠エキス、シルク、イガイグリコーゲンなどの豪華な保湿成分が入っています。

敏感肌適正はイマイチかも

公式サイトの説明を見る限り「浸透」を重視した設計になっていますし、浸透を助けるペリセアも入っています。

濃度は低いですが、強めのピーリング作用があるグリコール酸も配合されています。

植物エキスの種類が多いのも合わない成分に当たる可能性が上がりますね。

めちゃくちゃ刺激になりやすいってほどではないけど、敏感肌の人は注意してください。

POLA B.A ミルク
POLA(ポーラ)
成分名目的評価
ベース
グリセリンベース(保湿)
水添ポリ(C6-14オレフィン)炭化水素油(エモリエント)
ペンチレングリコールベース(保湿・抗菌)
BGベース(保湿)
メドウフォーム油油脂(エモリエント)
ジグリセリン保湿
シクロペンタシロキサンシリコーン(被膜形成)
テトラオレイン酸ポリグリセリル-2非イオン界面活性剤(乳化)
ジメチコンシリコーン(被膜形成)
水添レシチン両性界面活性剤(乳化)
ホホバエステルエモリエント
アルギニン天然保湿因子成分(保湿・ph調整)
ダイズ油油脂(エモリエント)
イガイグリコーゲン保湿
ジラウロイルグルタミン酸リシンNaペリセア(浸透)
チョウジエキス植物エキス(整肌)
ヘチマエキス植物エキス(保湿)
セージ葉エキス植物エキス(整肌)
レンゲソウエキス植物エキス(保湿)
イザヨイバラエキス植物エキス(整肌)
セイヨウハッカ葉エキス植物エキス(整肌・皮脂コントロール)
マヨラナ葉エキス植物エキス(保湿)
アケビ茎エキス植物エキス(保湿)
センニンコク種子エキス植物エキス(保湿・整肌)
ヨモギエキス植物エキス(整肌)
加水分解コンキオリン真珠エキス(保湿)
ゼイン被膜形成
加水分解シルク保湿
ニンジン根エキス植物エキス(保湿)
ソルビトール糖アルコール(保湿)
ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)エステル油(エモリエント)
ステアリン酸高級脂肪酸(調整or石けん合成)
ベヘニルアルコール高級アルコール(乳化安定・調整)
エチルヘキシルグリセリン保湿・抗菌
キサンタンガム多糖類(増粘)
ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)エステル油(エモリエント)
エタノールベース
オレイン酸ポリグリセリル-5非イオン界面活性剤(乳化)
PEG-8保湿(旧)
水酸化Kph調整
カルボマー合成ポリマー(増粘・乳化安定)
トコフェロール整肌・製品の抗酸化
オレイン酸ポリグリセリル-2非イオン界面活性剤(乳化)
クエン酸ph調整
イソステアリン酸ソルビタン非イオン界面活性剤(乳化)
グリコール酸ピーリング
(C12-20)アルキルグルコシド非イオン界面活性剤(乳化)
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー合成ポリマー(増粘・ゲル化)
シリカ顔料
ペンテト酸5Naキレート
香料香料

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次