【全成分&成分解析】COSRX(コスアールエックス) ピュアフィットシカセラム(美容液)

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

韓国コスメで、シカ成分(植物のツボクサ由来の成分)をテーマにした美容液です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

ピュアフィットシカセラムの成分解析

まずこの全成分表示ですが、日本と同じ形式では書かれていません。

日本の法律だと、植物エキスの記載は「植物成分そのもの」と「抽出した溶媒」を分けて書かなければいけません。

分けて書いた場合、ツボクサが1番高濃度になることはありえないので、全成分は日本ルールの書き方ではありません。

また、ツボクサエキスの濃度が極端に高いと、見た目が茶色くなります。

もしツボクサエキスの濃度で選ぶのなら、茶色くなっていて、他の成分があまり入っていないONETHINGの方が良いかも。

まぁツボクサをテーマにしたコスメで4種類のツボクサ系成分が入っていますし、濃度はそれなりに入っている可能性は高そうですね。

※ツボクサ系の成分:ツボクサエキス、ツボクサ葉エキス、ツボクサの根エキス、アシアチコシド、 アシアチン酸、 マデカシン酸、 マデカッソシド

また、ツボクサだけに頼るのではなく、他の成分も入ったタイプのコスメです。

  • パンテノール:保湿・肌荒れ防止
  • ヒアルロン酸:保湿
  • アラントイン:肌荒れ防止
  • フランス海岸松樹皮エキス:整肌

特にパンテノールやアラントインあたりは、肌荒れの悩みが深い人におすすめ。

ごちゃごちゃと多くの成分を入れず、ある程度絞っているのも、ひとつひとつの効果が期待出来て良いですね。

鎮静ケア系の韓国コスメをお探しの方には、候補のひとつに入れて良いアイテムだと思います。

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ツボクサエキス植物エキス(整肌)
ツボクサ葉エキス植物エキス(整肌)
ツボクサ根エキス植物エキス(整肌)
ブチレングリコールベース(保湿)
グリセリンベース(保湿)
1,2-ヘキサンジオールベース(保湿・抗菌)
ベタインアミノ酸誘導体(保湿)
パンテノール整肌
アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウレート増粘
ミリスチン酸ポリグリセリル-10非イオン界面活性剤(乳化)
ヒアルロン酸ナトリウム保湿
アラントイン整肌
エチルヘキシルグリセリン保湿・抗菌
キサンタンガム多糖類(増粘)
ベース
フランスカイガンショウ樹皮エキス植物エキス(整肌・透明感サポート)
アシアチコシド植物由来成分(整肌)
アシアチン酸植物由来成分(整肌)
マデカシン酸植物由来成分(整肌)
マデカッソシド植物由来成分(整肌)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次