【成分解析】グーダル(Goodal)ビタCダークスポットセラム

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

韓国コスメで「低刺激なビタミンC美容液」と話題になっているコスメですが、解析した限りではかなり不安のある美容液です。

まず主成分はオオベニミカンエキス(みかんエキス)が70%入っています。

おそらくエキスの中身はほぼ水ですが、1%以下の植物エキスとして入れるよりは濃度は濃い可能性が高いです。

みかんは柑橘系の植物なので、高濃度で入れるのは刺激やアレルギーは大丈夫?ってちょっと不安がありますね💦

他にもメリアアザジラクタ花エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、ユーカリ葉エキスなど、「濃度や肌質によっては刺激になりやすい」と言われる植物エキスが多種類入っています。

ビタミンCをテーマにした美容液ですが、入っているビタミンCは《アスコルビルグルコシド》。

低コストで簡単に配合できるビタミンCですが、肝心の効果は非常に弱いと言われている成分です。

公式によるとみかんエキスに天然ビタミンCが入っていると主張していますが、植物エキスのビタミンCがどれだけ肌で作用するのかは微妙なところ。

他に目立った美容成分を抜き出してみると、アルブチン、ナイアシンアミド、ツボクサエキス、パンテノール、アラントイン、グリチルリチン酸2Kなどが入っていますね。

濃度は低いので、どの程度効果があるのかは謎。

成分数が多いので、あんまり入っていない可能性が高いです。

植物エキスの種類がかなり多いので、植物エキスの効果に期待する人ならアリかも。

口コミを見ても、一部かぶれた・荒れたという意見はあるものの、全体的な評判はそんなに悪くない感じです。

ただ、成分解析という視点では、個人的にはあまり魅力を感じませんでした。

特に敏感肌の人や、お肌がデリケートになっている時期・大切な予定がある時期に使い始めるのは推奨しません。

※サイトによって違う成分が記載されているところもありましたが今回はスキンホリックの商品ページを参考にしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次