【全成分&成分解析】Anua 桃70% ナイアシンセラム

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回はAnua 桃70% ナイアシンセラムの成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
ありす

「桃」自体はそんなに凄い成分ではないけれど、総合的に見ると悪くはないアイテムだよ!

目次

Anua 桃70% ナイアシンセラムの成分解析

Anua 桃70% ナイアシンセラム
総合評価
( 4 )
メリット
  • ナイアシンアミドを5%配合
デメリット
  • 桃自体にあまり大きな効果はない

ドクダミ化粧水でお馴染みの韓国コスメブランド・アヌアから出た桃の美容液。

桃エキスを70%配合

ベースになっているのはモモ果実エキス。

公式の説明によると70.2%入っているようです。

おそらく抽出に使われた水を含む濃度なので、70.2%と書かれていても桃成分の濃度はどの程度なのかわかりません。

[乳酸桿菌発酵液][1,2-ヘキサンジオール]とともに、PEACHNIA™という複合成分として入っています。

ビタミン、ポリフェノール、タンニンなどの成分を含む保湿&整肌成分。

悪くはない成分なんですが、別に騒ぎ立てるほど凄い成分でもないかな。

無意味ではありませんが、美容効果よりもイメージ作りの要素が強そうです。

そして、Anua 桃70% ナイアシンセラムの良いポイントは、別の成分にあるんです👍

ナイアシンアミドを5%配合

ナイアシンアミドは、日本の医薬部外品では美白&シワ改善の有効成分としても認められた成分。

特に「5%」という濃度は、効果と使いやすさのバランスがとても良く、理想の濃度です。(2~5%が理想的だと思ってます。)

Anua 桃70% ナイアシンセラムは韓国製で日本の美白&シワ改善の医薬部外品としては認められていませんが、お肌のハリ弾力やキメを整えて透明感をアップさせるケアには激推し。

ただしナイアシンアミド5%ってだけで、2,950円の価格設定はちょっと高いかな。

他の部分にも魅力を感じるかどうかで、判断したら良いと思います。

他の訴求成分をチェック

保湿系

  • コハク酸ジエトキシエチル
  • ベニバナ種子油
  • サルビアヒスパニカ種子油
  • サンゴモエキス
  • 加水分解ヒアルロン酸
  • モモ花エキス
  • ポリグルタミン酸
  • セラミドNP

整肌系

  • 乳酸桿菌発酵液
  • スフィンゴモナス培養エキス
  • α-アルブチン
  • メリアアザジラクタ花エキス
  • カミメボウキ葉エキス
  • メリアアザジラクタ葉エキス
  • ウコン根エキス
  • ヒノキ葉エキス
  • ツボクサエキス
  • ヨモギ葉エキス
  • ベタインサリチル酸
  • フィチン酸Na
  • パンテノール
  • 3-O-エチルアスコルビン酸
  • ラクトビオン酸

[ツボクサエキス][アシアチコシド]などのシカ成分やパンテノールなどの韓国スキンケアお馴染みの成分を配合。

日本でも人気の保湿成分[セラミドNP]や、速攻型ビタミンC誘導体・VCエチル[3-O-エチルアスコルビン酸]が入っているのは大きく評価できるポイントですね。

オイル系の成分も少し入っているので、お肌に蓋をして柔らかく整えるエモリエント効果も多少期待できそうです。

成分数が多いのと、お値段的に、各成分がどの程度入っているのかは怪しい部分はありますが、買いやすいお値段の美容液なので、試してみる価値はあるんじゃないかと思います。

ピンクはビタミンの色

桃の色ではなく[シアノコバラミン]というビタミンB12の色です。

[シアノコバラミン]自体に目立った効果はありませんが、合成着色料を使わず、ビタミンで着色しているのは嬉しいポイントです。

まとめ

めちゃくちゃ凄いと絶賛する要素はないけれど、肌との相性次第で試してみても良さそうなアイテムです。

ナイアシンアミド5%配合の時点で定価の半分(1,500円ぐらい)ぐらいの価値はあるかな?

あとは桃エキスや他の成分に「価値を感じるか」「肌との相性が良いか」ってところですね。

アヌア公式サイトの価格は2,950円となっていますが、Qoo10のメガ割や楽天のスーパーセールを狙えばもう少し安くなりそうだし、普通に使ってみる価値はあると思います。

全成分と配合目的(予想)

成分名概要・目的評価
モモ果実エキス植物エキス(保湿・整肌)
グリセリンベース(保湿)
ナイアシンアミド整肌・透明感&ハリ弾力サポート
BGベース(保湿)
コハク酸ジエトキシエチルエモリエント
ベース
1,2-ヘキサンジオールベース(保湿・抗菌)
乳酸桿菌発酵液発酵エキス(整肌)★△
ヒアルロン酸Na保湿
スフィンゴモナス培養エキス保湿・整肌
α-アルブチン整肌
メリアアザジラクタ花エキス植物エキス(整肌・製品の抗菌)
カミメボウキ葉エキス植物(整肌・製品の抗酸化)
メリアアザジラクタ葉エキス植物エキス(整肌・製品の抗菌)
ベニバナ種子油油脂(エモリエント)
サルビアヒスパニカ種子油油脂(エモリエント)
ウコン根エキス植物エキス(整肌)
サンゴモエキス海藻エキス(保湿・製品の抗酸化)
加水分解ヒアルロン酸保湿
ヒノキ葉エキス植物エキス(整肌・抗菌)
モモ花エキス植物エキス(保湿・整肌)
ツボクサエキス植物エキス(整肌)
ヨモギ葉エキス植物エキス(整肌)
ペンチレングリコールベース(保湿・抗菌)
ラウリン酸ポリグリセリル-10非イオン界面活性剤(乳化)
ベタインサリチル酸角質ケア
フィチン酸Naキレート
セルロース多糖類(調整)
トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル合成油脂(エモリエント)
水添リゾレシチン乳化
パンテノール整肌
ポリグルタミン酸保湿
リノール酸高級脂肪酸(整肌・透明感サポート)
リノレン酸高級脂肪酸(整肌・透明感サポート)
オレイン酸ポリグリセリル-10非イオン界面活性剤(乳化)
パルミチン酸スクロース非イオン界面活性剤(乳化)
シアノコバラミンビタミンB12(着色)
3-O-エチルアスコルビン酸VCエチル・水溶性ビタミンC誘導体(整肌・製品の抗酸化)
セラミドNPヒト型セラミド(保湿)
ラクトビオン酸ph調整・なめらか肌
アシアチコシド植物由来成分(整肌)
マデカシン酸植物由来成分(整肌)
アシアチン酸植物由来成分(整肌)
キサンタンガム多糖類(増粘)
香料香料

よくある疑問に回答

敏感肌でも使える?

成分数が多いことや、お肌をなめらかに整える系の成分[ベタインサリチル酸]が入っているので、敏感肌適正は少し落ちますが、絶対ダメってほどの刺激性はなさそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次