【成分解析】ドクターリセラ透輝の滴(とうきのしずく)

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

全成分の90%を占める水にもこだわって作られたコスメです。

水は”α Gri-X(アルファ グリックス)”という海洋深層水を使っています。

通常の水と比べてミネラルなどの栄養が多く含まれているので、美容効果が期待できるんです。

水以外の成分を見ていくと、まず注目なのがグロースファクター成分(~ペプチド~)。

EGFやFGFが8種類入っていて、ハリ弾力などの年齢肌のお悩みに働きかけます。

他にも気になる美容成分を抜き出すとこんな感じ。

  • 加水分解エラスチン・・・ハリ弾力をサポート。
  • フラーレン・・・強い抗酸化力を持ち、さまざまな肌悩みに働きかける。
  • テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(VCIP)・・・持続性の高い油溶性のビタミンC誘導体。
  • パルミチン酸レチノール・・・レチノールを安定化させた誘導体。エイジングケア成分。

全成分は55種類で、他にも多くの美容成分が入っていますが、基本的なテーマは「ハリ・弾力・エイジングケア」って感じですね。

お値段高めですが、入っている成分的には釣り合いは取れてるかな。

ただし1万円を使うなら、大手のシワ改善系のコスメもけっこう選べるので、美容予算の使いみちとしては悩ましいところです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次