【成分解析】資生堂バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

5種類の有効成分を配合した、シワ改善&美白クリームです。

特に注目なのは「レチノール」。

レチノール自体は他のコスメでも使われている成分ですが「シワ改善の有効成分」として配合することが認められているのは資生堂だけなんです。

参考:https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002135

誘導体になっていない”純粋レチノール”は安定性が低く、化粧品に配合することは難しいのですが、資生堂は独自の技術を使って”純粋レチノール”を安定して配合することに成功しています。

残り4つの有効成分はこんな感じ。

4-メトキシサリチル酸カリウム塩(4MSK)美白成分。
メラニンを作るチロシナーゼを抑える。
シミの慢性的な角化エラーに働きかける。
ターンオーバーをサポート。
トラネキサム酸美白&抗炎症成分。
メラニンを作る司令をブロック。
肌荒れを防ぐ効果も。
グリチルリチン酸ジカリウム抗炎症成分。
肌荒れを防ぐ。
酢酸DL-α-トコフェロール抗炎症成分。
肌荒れを防ぐ、めぐりをサポート。

「5種類の有効成分を配合して承認を受ける」というのはとても大変なことで、「有効成分が5種類」ってだけでも、かなり優秀なコスメなんです。

さらにその他の成分にも植物エキスやレチノール誘導体などの美容成分が入っています。

気になる点を挙げるなら、レチノールや4MSKなどの美容成分は作用が強い分刺激になりやすいこと。

公式からも「皮ふトラブルを起こしやすい方(皮ふ刺激を感じやすい方・肌状態が不安定な方)は、ご使用をお控えください。」という注意書きが出ています。

敏感肌の方も、そうでない方も、肌の状態を見ながら用心して使ったほうが良いコスメですね。

20gで14,740円とかなりお高めのコスメですが、使われている技術や成分を考えると、お値段分の価値は十分にあると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次