【全成分&成分解析】MISSHA(ミシャ)ビタCプラススポットコレクティング&ファーミングアンプル(弾力アンプル)

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は韓国コスメブランド・MISSHA(ミシャ)のビタミンC美容液です。

全成分がなかなか見当たらず、Instagramでお友達のひかるちゃんがMISSHAに問い合わせてくれました。

回答が英語で届いたので、Google翻訳を使用して解析しました。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

ミシャ ビタC弾力アンプルの成分解析

まず全成分がGLYCYRRHIZA URALENSIS甘草根抽出物(植物エキス)から始まっているので、濃度順には書かれていませんね。

ビタミンCが33%?

製品コンセプトには「ビタCリポソームフォーミュラ33%配合」と書かれています。

これは「ビタミンCを含む原料(ビタCリポソームフォーミュラ)が33%入ってる」という意味なので、ビタミンC自体が33%入っているわけではありません。

このビタCリポソームフォーミュラがどのようなものかというと、わかりやすい画像が見つかりました。

画像引用:スタイルコリアン

リン脂質でビタミンCやビタミンC誘導体を包み込み、カプセル化することで、ビタミンCの安定性と角質層への浸透性をアップしています。

公式の説明によると、セラミドNPや加水分解コラーゲンなどの保湿成分も含まれているようです。

入っているものは異なりますが、ジャンルでいうと、コスメデコルテのリポソーム美容液と近いタイプですね。

ビタミンCの種類は「3-O-エチルアスコルビン酸(誘導体)」「アスコルビン酸(ピュアビタミンC)」「グルコシドアスコルビル(誘導体)」が入っていますね。

ちなみに「香りが強いからビタミンCが多く入っている」的な意見も見当たりましたが、普通にレモンっぽい香りの香料(リモネン)が入っています。

他の訴求成分をチェック

ビタミンC以外にも、ナイアシンアミド、トラネキサム酸、アルブチン、パンテノール、セラミド、コラーゲン、アラントイン、ペプチド、ヒアルロン酸、フラーレンなどの成分も配合。

「人気がある美容成分、とりあえず全部混ぜときました」みたいな設計です。

ひとつひとつの濃度はあまり期待できませんが、入っているだけでも嬉しいラインナップです💕

まとめ

33%という数値は、原料の濃度なので、ビタミンC自体がどの程度入っているのかは不明です。

でも、カプセル化して安定性と角質層への浸透力をアップしているのは魅力のひとつ。

また、お値段が2,000円ちょっとなので、たとえビタミンCの濃度が低くても、コスパは悪くないアイテムです。

韓国コスメマニアの中でもかなり評判の高い美容液なので、気になる方は使ってみる価値のあるアイテムだと思います。

全成分

GLYCYRRHIZA URALENSIS(甘草)根抽出物、HIPPOPHAE RHAMNOIDES WATER、グリセリン、メチルプロパンジオール、ブチレングリコール、ナイアシナミド、ジエチルサクシネート、 1,2-ヘキサンジオール、酢酸トコフェニル、水、3-O-エチルアスコルビン酸、ビフィダ発酵溶解物、トラネキサム酸、ポリアクリル酸ジメチルジメチル、クロレラバルガリス抽出物、 ブドウ糖、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド、ツルマメ(大豆)油、フラクトオリゴ糖、フルクトース、アルブチン、水素化レシチン、パンテノール、ダイダイ(オレンジ)ピールオイル、 キサンタンガム、アデノシン、エチルヘキシルグリセリン、クエン酸、ポリクオタニウム-51、セラミドNP、CITRUS GRANDIS(GRAPEFRUIT)ピールオイル、フィチン酸ナトリウム、ユーカリザボンリーフオイル、LAVANDULA ANGUSTIFOLIA(ラベンダー)オイル、クエン酸ナトリウム、DAUCUS CAROTA SATIVA(CARROT)根抽出物、ベータカロチン、トコフェロール、加水分解コラーゲン、アラントイン、グリセリルグルコシド、ジプロピレングリコール、 パルミトイルトリペプチド-5、カプリリルグリコール、アスコルビン酸、ヒアルロン酸、アセチルヘキサペプチド-8、ペンチレングリコール、PVP、ラウルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解小麦タンパク質、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ナトリウム、フィトステロール、グルコシドアスコルビル、フラーレン、リモネン、リナロール

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次