【全成分&成分解析】ユリアージュ ウォーター

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は温泉水を使用したスプレータイプの化粧水・ユリアージュウォーターの成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

ユリアージュ ウォーターの成分解析

まずこの製品がどんなアイテムなのかというと「温泉水をスプレー缶に入れたもの」です。

フランスのユリアージュ地方の温泉水で作られた海外製品を日本の企業・佐藤製薬株式会社が輸入販売しています。

全成分は[温泉水]と噴射用の[窒素ガス]のみで構成。

そしてこのユリアージュウォーターは「ただの水なのか」というと、そうではありません。

ユリアージュウォーターはミネラル入りの水

ユリアージュウォーターに何が入っているかは、パッケージ裏のシールを見ると書かれています。

カルシウムやナトリウムなどの「ミネラル」ですね。

これらのミネラルでお肌を保湿したり、整えるのがユリアージュウォーターの役割です。

実際どこまで効果があるの?

多少の保湿・整肌効果はあるのですが、化粧水の代用として使うのは難しいでしょう。

ミネラルだけであり、グリセリンやヒアルロン酸Naなどの一般的な保湿成分は入っていません。

使った瞬間は多少しっとりするかもしれませんが、保湿力はあまり期待できないでしょう。

洗顔後すぐのお肌の水分補給・プレ化粧水として使い、今まで通りの保湿は必要です。

ありす

無意味ってことはないけど、あくまでもプラスワンのケアとして取り入れてね。

アベンヌウォーターとはどう違う?

どちらも「温泉水」という点は同じですが、産地が異なり、ミネラル成分やphが異なります。

どちらが肌に良いかは「肌との相性次第」で、優劣はつけ難い存在です。

お値段的にはどちらも50g ¥770~300g ¥2,420なので、全く同じです。

ありす

私個人では、ユリアージュウォーターの方が好きかな。でもこれは肌との相性次第。

まとめ

成分的な機能面はあまり高くないコスメです。

でも、細かいミストで洗顔後すぐのお肌の水分補給が出来るのは嬉しいポイント。

1回の使用量も控えめなので、1度買えば結構長持ちするのも魅力。

いまのスキンケアになんとなく潤い不足を感じている人は、プラスワンとして取り入れてみても良いかもしれません✨

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
温泉水ベース
窒素ガス噴射

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次