【全成分&成分解析】セザンヌ濃密スキンコンディショナー

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで1.7万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回はセザンヌ濃密スキンコンディショナーの成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
ありす

とにかく「安く」だけど美容成分の種類にもこだわりたい人にはおすすめのアイテムだよ!

目次

セザンヌ濃密スキンコンディショナーの成分解析

セザンヌ濃密スキンコンディショナー
総合評価
( 3 )
メリット
  • 超低価格なのに、セラミドなどの人気成分を多く配合
デメリット
  • お値段的に各成分の濃度は低いかも

まずはベース成分から見ていきましょう。

ベース成分をチェック

水に続く、ベースの保湿成分はこの3種類です。

  • グリセリン(保湿)
  • DPG(保湿)
  • BG(保湿)

どれも一般的な成分ですが、DPGは刺激になるって人が稀にいる成分ですね。

また、グリセリンは人によってはニキビや毛穴が目立つ原因になることが稀にあります。

ただしどちらも、基本的には気にする必要はない程度の要素です。

訴求成分をチェック

目立ったものをざっと書いていきますね!

ヒト型セラミド
角質層の細胞間脂質に存在する成分です。
お肌の水分保持&バリア機能をサポートします。
個人的には「保湿成分として、優先的に取り入れたい」と思う成分。
プチプラで3種類入っているのはかなり優秀です。
※セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP
天然保湿因子成分
お肌の角質層で、細胞間脂質とともに存在する成分です。
お肌の潤いをサポートします。
※グルタミン酸、PCA-Na、セリン、リシン、グリシン、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン
植物エキス類
植物から摂れるエキスです。価格や成分構成からして濃度はごくわずかなので、あまり大きな意味はないかも。多少の保湿・整肌効果は期待できるかもしれません。
※ハトムギ種子エキス、ダイズ種子エキス、アロエベラ葉エキス、レモン果実エキス、ローズマリー葉エキス、ホップエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、スギナエキス
ヒアルロン類
角質層で水分を抱え込む成分です。
基本のヒアルロン類Naに加え、浸透力に優れた加水分解ヒアルロン酸Na、吸着性に優れたアセチルヒアルロン酸Naも入っています。

数が多いのであとは省略しますが、他にもコラーゲン、アラントインなどが入っています。

ありす

1,000円以下でこれだけの種類が入っているのはかなり珍しい!価格が安く、種類が多い分、濃度はあまり期待できないけど、それでもコスパはバツグンだと思うよ!

まとめ

お値段と容量からして、各成分の濃度はあまり期待できないかもしれません。

でも、税込638円で買えるプチプラコスメとしては、豪華すぎる成分構成の乳液です。

「スキンケアはプチプラで、なるべく安く、良いものを探したい」って人にはかなりオススメです。

全成分と配合目的(予想)

成分名概要・目的評価
ベース
グリセリンベース(保湿)
DPGベース(保湿)
BGベース(保湿)
ハトムギ種子エキス植物エキス(整肌)
セラミドAPヒト型セラミド(保湿)
セラミドNPヒト型セラミド(保湿)
セラミドEOPヒト型セラミド(保湿)
ユズ果実エキス植物エキス(保湿)
フィトスフィンゴシン保湿・整肌
ヒアルロン酸Na保湿
アセチルヒアルロン酸Na保湿
加水分解ヒアルロン酸保湿
サクシノイルアテロコラーゲン保湿
ダイズ種子エキス植物エキス(保湿)
グルタミン酸アミノ酸(保湿)
アロエベラ葉エキス植物エキス(整肌)
レモン果実エキス植物エキス(保湿・引き締め)
ローズマリー葉エキス植物エキス(整肌・製品の抗菌)
ホップエキス植物エキス(製品の抗菌、引き締め)
セイヨウアカマツ球果エキス植物エキス(整肌)
スギナエキス植物エキス(保湿・ハリ弾力)
PCA-Na天然保湿因子成分(保湿)
セリンアミノ酸(保湿)
リシンアミノ酸(保湿)
グリシンアミノ酸(保湿)
アラニンアミノ酸(保湿)
アルギニンアミノ酸(保湿)
トレオニンアミノ酸(保湿)
プロリンアミノ酸(保湿)
コレステロールエモリエント
ベタインアミノ酸誘導体(保湿)
アラントイン整肌
ソルビトール糖アルコール(保湿)
EDTA-2Naキレート
キサンタンガム多糖類(増粘)
ラウロイルラクチレートNa陰イオン界面活性剤(乳化)
カルボマー合成ポリマー(増粘・乳化安定)
ポリスチレン皮膜形成
安息香酸Na防腐剤(旧)
メチルパラベン防腐剤(旧)
プロピルパラベン防腐剤(旧)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次