【全成分&成分解析】FEMMUE(ファミュ) グロウドロップス

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回はFEMMUE(ファミュ)の美容液・グロウドロップスを解析していきます✨

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。
目次

FEMMUE(ファミュ) グロウドロップスの成分解析

水に続いてベースとなる保湿成分は油脂。(メドウフォーム油とマカデミア種子油)

水分の蒸発を防ぐだけでなく、お肌をふんわり柔らかく整えてくれる成分です。

基本的にはオイルを重視した設計なんじゃないかと思います。

油脂は合う人にはすごく良い成分なんですが、人によっては肌荒れ・ニキビ・皮脂バランスの乱れの原因になる可能性もあるので注意。(特に敏感肌・脂性肌の人)

メドウフォーム油は日本のものだと、カバーマークのセルアドバンストセラムWR(定価14,300円)にも入っていますね。

美容成分もナイアシンアミド、セラミド、ビタミンC誘導体、植物エキス類など。

ラインナップ的には保湿とエイジングケア重視です。

精油も多種類ブレンドされていて、深みのある良い香りが期待できます。

こういった水と油を混ぜ合わせたタイプの美容液は界面活性剤が強くなりがちですが、ファミュのグロウドロップスは高圧で均質乳化する特殊な技術を使っているので、乳化剤は水添レシチンのみ。

ただし植物系の成分が多いので「敏感肌向けとは言えないが、そんなに刺激は強くない」ってぐらいです。

お値段はちょっと高めですが、成分の原価も開発費用もかかっていそうなので、妥当な価格設定だと思います。

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ベース
メドウフォーム油油脂(エモリエント)
マカデミア種子油油脂(エモリエント)
スクワラン炭化水素油(エモリエント)
ペンチレングリコールベース(保湿・抗菌)
グリセリンベース(保湿)
水添レシチン両性界面活性剤(乳化)
水添ポリデセン炭化水素油(エモリエント)
ステアリン酸エチルヘキシルエモリエント
ナイアシンアミド整肌・透明感&ハリ弾力サポート
セラミドNPヒト型セラミド(保湿)
セテアリルアルコール高級アルコール(調整・乳化補助)(旧)
トチャカエキス海藻エキス(保湿)
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルエステル油(エモリエント)
サトウキビエキス植物エキス(角質ケア)
アスコルビルリン酸Na水溶性ビタミンC誘導体(整肌・製品の抗酸化)
アデノシンハリ弾力サポート
アトラスシーダー木油精油(香料)
ニオイテンジクアオイ花油精油(香料)
ツバキ種子油油脂(エモリエント)
マツリカ花油油脂(エモリエント)
ビャクダン油精油(香料)
シア脂油脂(エモリエント)
(ラズベリー種子油/コハク酸トコフェロール)アミノプロパンジオールエステルズハリ弾力サポート
ホホバ種子油エステル油(エモリエント)
ヒマワリ種子油油脂(エモリエント)
加水分解野菜タンパク保湿
マルトデキストリン多糖類(保湿・増粘)
シロバナルーピン種子エキス植物エキス(整肌)
トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次