【成分解析】ディオール スノー アルティメット エッセンス オブ ライト(美容液)

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

ディオール スノー アルティメット エッセンス オブ ライト(美容液)の成分解析です。

Diorの研究で得た「過剰な皮脂がシミを増やす」という発見に基づいた成分が配合されています。

全成分
有効成分:L-アスコルビン酸2-グルコシド、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:精製水、グリセリン、1,3-ブチレ ングリコール、1,3-プロパンジオール、1,2-ペンタンジオール、イソノナン酸イソノニル、2-アミノ-2-ヒド ロキシメチル-1,3-プロパンジオール、メチルポリシロキサン、ポリオキシエチレンステアリルエーテル、エタノール、クルイベロミセス酵母エキス、乳酸、エーデルワイスエキス、セルロース末、マルチトール、無水ケイ酸、1,2-オクタンジオール、クエン酸ナトリウム、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、グリ セリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、クロルフェネシン、ベヘニルアルコール、ポリオキシエチレンヤシ 油脂肪酸グリセリル、キサンタンガム、香料、酸化チタン、チンピエキス、エクトイン、大豆リン脂質、グルコ ン酸亜鉛、マイカ、アルカリゲネス産生多糖体、クエン酸、安息香酸ナトリウム、水酸化アルミニウム、ソル ビン酸カリウム、ステアリン酸、フェノキシエタノール、dl-a-トコフェロール、デオキシリボ核酸ナトリウム

有効成分はL-アスコルビン酸2-グルコシド(ビタミンC誘導体)とグリチルリチン酸ジカリウム。

どちらもプチプラコスメでも使われる成分ですね。

このコスメの場合は効果がどうのこうのっていうより、「美白」を名乗るために入れてるのかと思います。

ポイントとなる成分は「グルコン酸亜鉛」。

肌荒れを防いだりターンオーバーをサポートする成分で、透明感あふれる肌へと導きます。

他にも透明感をサポートする植物エキスのエーデルワイスエキスやチンピエキス、角質をやわらげる乳酸、お肌を整える酵母エキスなどが入っています。

濃度にもよりますが、このあたりの効果はけっこう期待できるかも。

その他の成分が濃度順だとしたら、化粧水よりはエタノールの濃度は低め。

ただし防腐剤として使われている「クロルフェネシン」は旧表示指定成分で、粘膜への配合が禁止されている成分なので、少し不安があります。

全体的なまとめとしては、ある程度研究して成分を入れてるし、それなりにお肌も整うとは思うけど、30mlで17,600円の価値はあるのかな~と疑問に思うコスメ。

コンセプト成分であるグルコン酸亜鉛は(多少の違いはあるかもしれませんが)他社製品にも入っているものだし、特にここがすごいという要素が見当たりませんでした。

また、皮脂を抑制する方針の美容液なので、油分不足の乾燥肌の人には不向きかも。

逆にデパコスの美白系で、皮脂を抑えたい人には合うかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次