【成分解析】アルジタル インテンシブエキナセアクリーム

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

アルジタル インテンシブエキナセアクリームの成分解析です。

イタリア・シチリア生まれのオーガニックコスメブランド・アルジタルの保湿クリーム。

防腐剤無添加や、イタリアで特許を取得したGold製法の精油などを配合したこだわりのブランドのクリームです。

水、アーモンド油、グリセリン(植物由来)、ジステアリン酸ポリグリセリル-6(植物由来)、セタノール(植物由来)、エチナシ根エキス、エタノール(小麦由来)、パルミトイル加水分解コムギタンパクK(植物由来)、ステアリン酸グリセリル(植物由来)、セテアリルアルコール(植物由来)、セイヨウノコギリソウエキス、トウキンセンカ花エキス、チョウジ花油、セイヨウハッカ油、ユーカリ葉油、アオモジ果実油、レモン果皮油、アンソッコウエキス、セイヨウメギ樹皮エキス、フラー土、キサンタンガム(植物由来)、乳酸(植物由来)

水の次に入っている主成分はアーモンド油(油脂)。

水分の蒸発を防ぐだけでなく、肌を柔らかくする作用に優れています。

アーモンド油は油脂の中でも特にお肌を柔らかくする作用が高く、エステ等で使われるプロ用の商品でも人気です。

訴求成分として入っているのは、商品名にもあるエキナセアエキス(エチナシ根エキス)。

ネイティブアメリカンの愛用ハーブで、肌荒れケアする成分です。

他にも肌荒れケア系の植物エキスがいくつか入っていて、整肌系のラインナップですね。

精油も入っているので良い香りが楽しめますが、人によっては合わないことがあるので注意。

あと、エタノールは入っていますが、濃度は植物エキスより後なので1%以下かな。微量でもダメって人以外は大丈夫かと思います。

75mlで3,850円とややお高めのクリームですが、油脂&植物エキスの効果に期待するならアリかなってところです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次