エテュセ スキンミルク【全成分&成分解析】

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

「スキンミルク」という商品名なので乳液かと思いきや、分類はクリームみたいです。

「毛穴肌も するん♪ 白たまご肌に パウダーinクリーム」というコンセプトになっていますね。

でも、成分を見た感じ、「メイクアップアイテムじゃないの?」と感じたアイテムです。

1,650円 48g

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。

まず、水の次にエタノールが書かれています。

エタノール
エタノールはベタつかず、さっぱりした使用感を作るのには適した成分だけど、高濃度だと乾燥や刺激の原因になりやすい。

エタノールの濃度が高いので、敏感肌さんや乾燥肌さんとの相性は悪そうですね。

次にグリセリンで、4番目に油分のシクロペンタシロキサン(シリコーン)が配合されています。

油分はほぼシリコーンで、一般的なクリームで使われる、炭化水素油・エステル油・油脂などはほとんど入っていません。(油脂は微量配合)

保湿クリームっていうより、ファンデーションみたいな構成だなぁ。

目次

訴求成分をチェック

  • 月見草油(油脂・エモリエント)
  • カミツレ花エキス(植物エキス・整肌)
  • アロエベラ葉エキス(植物エキス・整肌)
  • グリシルグリシン(引き締め)
  • メリッサ葉エキス(植物エキス・整肌)
  • サクシノグリカン(保湿)
  • ローズマリー葉エキス(植物エキス・整肌)

美容目的で配合されていると思われるのは、この7つぐらいですね。

個人的に入ってて嬉しいと思うのは、グリシルグリシンぐらいかな。

毛穴の目立ち※が気になる方におすすめの成分です。

※乾燥による

メイクアップ効果のあるプチプラなので、あまり期待するのもアレですが、正直微妙な感じかな。

顔料を大量に配合

全成分の最後に、着色料がまとめて書かれています。

酸化チタン,マイカ,酸化鉄,合成金雲母

白い粉で肌をカバーし、光を反射させることによる、メイクアップ効果のための成分ですね。

ぶっちゃけこの製品、「保湿」や「美容」ではなく、「メイクアップ」目的で使うアイテムだと思います。

肌が弱くない人が、メイク前の下地や、メイクしない日のファンデーション代わりとして使うなら、アリなんじゃないかな。

全成分と配合目的

成分名目的評価
ベース
エタノールベース
グリセリンベース(保湿)
シクロペンタシロキサンシリコーン(被膜形成)
PEG-8保湿(旧)
BGベース(保湿)
ジフェニルシロキシフェニルトリメチコンシリコーン(被膜形成)
(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマーベース(粉末製品の基材)
PEG-60水添ヒマシ油非イオン界面活性剤(乳化)
月見草油油脂
カミツレ花エキス植物エキス(整肌)
アロエベラ葉エキス植物エキス(整肌)
グリシルグリシン整肌・引き締め
メリッサ葉エキス植物エキス(整肌)
セスキイソステアリン酸ソルビタン非イオン界面活性剤(有価)
(ジメチルアクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)クロスポリマー合成ポリマー(増粘)
イソステアリン酸高級脂肪酸(調整)
サクシノグリカン多糖類(保湿)
メタクリル酸メチルクロスポリマー合成ポリマー(調整)
水酸化Alコーティング
シリカ顔料
ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース多糖類(増粘)
テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサンシリコーン(被膜形成)
テトラデセンコーティング・調整
メタリン酸Naキレート
オレンジ油精油
ニオイテンジクアオイ油精油
ローズマリー葉エキス植物エキス(整肌・製品の抗菌)
酸化チタン顔料(着色or紫外線散乱剤)
マイカ顔料
酸化鉄顔料
合成金雲母顔料

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次