【成分解析】to/one モイスチャー ローション

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

ざっくりいうと「植物系の美容成分を使いたい人向け」のコスメです。

高機能な美容成分は特に入っておらず「植物エキスの美容効果に期待」って感じですね。

ベースとなる保湿成分は”プロパンジオール”。

さっぱりしたテクスチャで抗菌作用もあるのですが、少し刺激になりやすいかもと指摘のある成分です。

美容成分は植物エキスがメイン。

植物エキスの中でも作用が強いと言われているものが多く使われています。

お肌を整えたり、抗菌、皮脂抑制などの作用を持つ成分が中心ですね。

植物エキス以外は、シロキクラゲ多糖体やトレハロースなどの保湿系の成分が配合されています。(これも植物エキスに近い成分です)

精油も多種類をブレンドしているので、深みのある良い香りが楽しめそうなコスメです。

防腐剤もパラベンやフェノキシエタノールを使わず、アニス酸Naという天然の防腐剤を使用しています。

気になる点を挙げると、植物エキスや精油は、肌に合わないと刺激になりやすい成分。

敏感肌の人が使うなら、かなり用心した方が良いと思います。

結論としては「美容効果がどーのこーの」っていうよりも、植物エキスや精油が好きな人が趣味で使うスキンケアって感じです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次