【成分解析】無印良品 クリアケア薬用アクネ美容液

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

有効成分は”グリチルリチン酸ジカリウム2K”と”酢酸DL-α-トコフェロール”。

どちらも肌荒れを防ぐ抗炎症系の有効成分です。

その他の成分を見てもニキビの菌に直接的に効くような強い殺菌成分は入っていません。

殺菌成分入りのものと比べると即効性は劣りますが、肌に負担が少なく、長期使用にも適した美容液です。

その他の成分を見ていくと、ヒアルロン酸やリピジュアなどの定番の保湿成分と4種類の植物エキスが入っています。

植物エキスも強い抗菌作用があるものではなく、優しい保湿成分って感じですね。

敏感肌適正も高そうなコスメです。

気になる部分を挙げるなら、ニキビ肌に合わないことがあるグリセリンが入っていること。

また、ノンコメドジェニックテスト済みの記載がないのも少し不安な部分ですね。

とはいえ、お手頃価格で購入できて高いリスクのある成分が入っているわけではないので

シンプルな守りのニキビケアとしてはありだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次