【全成分&成分解析】肌ラボ 極潤 薬用ハリクリーム

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

肌ラボのシワ改善化粧水・極潤 薬用ハリクリームの成分解析です。

1,000円台(オープン価格)で買えるプチプラなのに、シワ改善の有効成分・ナイアシンアミドを配合していると話題になったこのコスメ。

実際の中身はどうなのか、成分を解析していきます。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。

このラインの成分解析は「薬用ハリ化粧水」「薬用ハリ乳液」も書いていますが、クリームも訴求成分に大きな違いはありません。

違いを上げるならこのあたりかな。

  • 油分の種類が増えた(硬化油)
  • 保湿・増粘の成分としてプルランが加わった
  • 整肌・製品の抗酸化成分としてd-δ-トコフェロールが加わった
  • 乳液に入っているリピジュアは入っていない

全成分からは確認できませんが、油分の濃度は乳液より増えているでしょう。

目次

「重すぎないシワ改善クリーム」が欲しい人にはアリ

乳液の解析にも書いたように、わざわざライン使いするメリットは少ないかも。

また、化粧水と乳液は「プチプラで競合品がない」という点があるのですが、クリームや無印良品からクリームマスクが出ていますね。

成分や製品説明を見た限り、無印良品のクリームよりは軽いテクスチャだとは思います。

ちなみにどれもオープン価格なのですが、化粧水・乳液は1,100円で売っているお店が多く、クリームは1,650円で売っているお店が多いので、クリームだけ少しお高めですね。

「シワ改善の承認を取っている、プチプラで、重すぎないクリーム」を探している人にはピッタリだと思います。

化粧水の成分解析はこちら

乳液の成分解析はこちら

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ナイアシンアミドシワ改善・美白★(有)
ヒアルロン酸Na-2保湿
加水分解ヒアルロン酸保湿
アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム保湿
アセチルグルコサミンアミノ糖(保湿)
オウバクエキス植物エキス(整肌・引き締め・抗菌)
シア脂油脂(エモリエント)
d-δ-トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)
濃グリセリン保湿
BGベース(保湿)
硬化油エモリエント
トリ(カプリル・カブリン酸)グリセリルエステル油(エモリエント)
α-オレフィンオリゴマー炭化水素油(エモリエント)
1,2-ペンタンジオールベース(保湿・製品の抗菌)
トリイソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル非イオン界面活性剤(乳化)
イソステアリン酸POE(20)ソルビタン非イオン界面活性剤(乳化)
ポリオキシエチレンベヘニルエーテル非イオン界面活性剤(乳化)
ジメチコンシリコーン(被膜形成)
ブルラン多糖類(増粘)
カルボキシビニルポリマー合成ポリマー(増粘・乳化安定)
TEAph調整(旧)
エデト酸塩キレート
無水クエン酸キレート・ph調整
ベヘニルアルコール高級アルコール(乳化安定・調整)
ステアリルアルコール高級アルコール(エモリエント)(旧)
フェノキシエタノール防腐剤

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次