【成分解析】フレイスラボ ホワイトVCセラム

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

有効成分は「VCエチル(3-O-エチルアスコルビン酸)」。

水溶性のビタミンC誘導体です。

他の水溶性ビタミンC誘導体よりも持続性・安定性が高い性質を持ち、パワーもそこそこあると言われています。

かなり優秀なビタミンC誘導体ですが、パワーがある分、人によっては刺激になるかもしれないので注意してください。

あとの目立った成分は植物エキス類。

プルーン分解物、チンピエキス、キウエキスなど透明感ケアに良いと言われる植物エキスが多く入っています。

目次

価格がちょっと高いかも

この商品、ちょっと複雑な価格設定になっています。

  • 定価は8,778円
  • 定期初回価格は2,980円
  • 定期2回目以降の価格は定価の25%OFF(6,578円)

しかも定期2回目の価格表記がわかりにくく、よく見ないと騙されて買っちゃう人もいそうなので気をつけてください。

そして「有効成分」だけで見ると、お値段はかなり割高かも。

3-O-エチルアスコルビン酸はそれほど高級な成分や独自成分ってわけじゃなく、1,000円以下で買えるメラノCCの化粧水なんかにも入ってます。

ただこのコスメ、植物エキスにかなり気合を入れて作っている感じがします。

公式サイトでは薬機法の都合上なのか、VCエチルに焦点を当てて紹介していますが、ぶっちゃけ植物エキスの方がメインなのでは?と思ったり。

あくまでも植物エキスなので公式が美白効果を謳えるものではありませんが、植物のパワーに期待するのであれば、使ってみる価値はあるかなと思います。

定期コースの継続回数の縛りはないので、気になる方は試してみても良いかも。

ありす

ありす

私なら、定期2回目以降の6,578円を出すのなら、もっと良い美白有効成分のものや、抗酸化力の強い成分が入っているものを使うかな・・・💦

ビタミンCの還元力の動画について

公式ページを見ると「ビタミンCの還元力を検証」という実験動画がトップに出てきました。

「ヨウ素液にホワイトVCセラムを入れると透明になる」という動画なんですが、これは化学的に見ると当たり前のこと。

茶色い「ヨウ素」がビタミンCに還元されて「ヨウ化水素」とう透明な物質に変化するという仕組みです。

水の濃度次第では、CCレモンやレモン汁を入れても透明になります。

「ホワイトVCセラムにビタミンCがちゃんと入っていることの証明」にはなりますがヨウ素液のように肌の色が瞬時に白くなるようなことはありません。

肌荒れがすぐ治る?

これはフォロワーさんから聞いた話なんですが、とある有名な方が「肌荒れしているところに塗るとすぐ治る」「アトピー肌でボロボロの腕にも効く」と紹介していたそうです。

成分的な視点で見ても、3-O-エチルアスコルビン酸はやや刺激になりやすいので、肌荒れ中には不向きな成分です。

ビタミンCはいろんな肌悩みに対応する成分なので上手くいけば良くなる可能性もあるかもしれませんが、合わなければ今より悪化したり、肌荒れの跡が残る危険性もあるので、肌荒れやアトピーケア目的では使わない方が良いです。

(肌荒れに良いとか無責任に書いたの誰だよ・・・って思っちゃいました。)

肌荒れをケアしたいのなら、素直にグリチルリチン酸2Kやアラントインなどの抗炎症成分が入った薬用コスメを使ったほうが良いと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次