【成分解析】クレアス フレッシュリージュースドビタミンEマスク

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

クレアス フレッシュリージュースドビタミンEマスクの成分解析です。

水、グリセリン、ブチレングリコール、酢酸トコフェロール、ナイアシンアミド、ヒアルロン酸ナトリウム、カラギーナン、ベタイン、アルギン、マンナン、セラミドnp、ペグ-60水添ひまし油、アクリル酸塩/アクリル酸c10-30アルキルクロスポリマー、クロルフェネシン、アルギニン、エチルヘキシルグリセリン、センテラ・アジアチカエキス、ラブスフリュティコサス(ブラックベリー)果実エキス、サルコニアハーブエキス、アブラナ科植物エキス、アデノシン、ラベンダーアングスチフォリア(ラベンダー)油、ユーカリグロブロス葉油、ペラルゴニウムグレーベレンフラワー油、シトラスリヨン(レモン)ズルシス(オレンジ)ピール油、カナリアオドラタ花油

「水分クリーム」とも呼ばれる韓国コスメのクリームです。

油分はほとんど入っていないので、油分が苦手な方のスキンケアの仕上げにもおすすめ。

テーマは「ビタミンE」で、肌荒れを防ぐ油溶性ビタミンE誘導体の酢酸トコフェロールが入っています。

「ビタミンE」と聞くと少し珍しいものに思えますが、日本のコスメにも同じ成分はけっこう入ってますね。

例えば、メラノCCの美容液(プレミアムじゃない方)や、過去に解析した中ではヤクルトのパラビオACミルクにも有効成分として入っています。

ビタミンE以外の成分では、ナイアシンアミドやセラミドが良さそうな感じ✨

  • ナイアシンアミド・・・ビタミンB3の化合物。医薬部外品では美白やシワ改善の有効成分としても承認されている。この製品では薬機法の都合上、保湿や整肌目的の成分。
  • セラミド・・・肌のうるおいキープやバリア機能をサポートする成分。

あとは精油の種類が多いので香りは良さそう!ただし合わない方もいるので注意しましょう。

防腐剤として使われているクロルフェネシンは旧表示指定成分で、今でも粘膜に使用される化粧品には配合が禁止されている成分なので、ちょっと不安はあるかな。(微量なのでほぼ無視して良いレベルです。)

製品の紹介ページで「ビタミンEとビタミンCは共用することで互いの効果を高めることができます。」と書かれていますが、この製品に入っているのはビタミンEのみです。

結論としては、特にスゴイ要素はないものの、無難に良い成分が入っているコスメ。お値段もそれほど高くないので、気になる人は試してみる価値はあると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次