敏感肌対応の美容液 レヴィーガモイスチュアセラム【口コミ感想】

発酵のチカラでお肌と同じラメラ構造を再現した美容液『レヴィーガモイスチュアセラム』を使ってみました。

東京恵比寿のクリニックが開発した世界初の酵素ラメラで敏感肌を優しくケアします♪

私が使ったところ、季節の変わり目のゆらぎ肌に効果絶大でした💕

初回56%OFF

公式サイトはこちら

※定期コースですがいつでも解約OK&返金保証付きです

📝レヴィーガモイスチュアセラムの商品情報📝

レヴィーガモイスチュアセラム

商品名レヴィーガモイスチュアセラム
販売元株式会社LEVIGA
公式サイトhttps://leviga.shop/
定価7980円+税
最安値3480円+税(公式サイト初回)
4980円+税(公式サイト定期)
購入方法公式サイト、amazon、楽天など
支払い方法クレジットカード、GMO(コンビニ、銀行)後払い、AmazonPay※公式サイト

感想をカンタンにチェック♪

  • お肌の状態が整う
  • 敏感肌でも刺激を感じにくい
  • 季節の変わり目のゆらぎ肌が落ち着いた
  • 軽くてクセのない使用感で使いやすい
  • これ1本では保湿力が物足りないかも

東京恵比寿にある美容皮膚科・美容クリニック、レヴィーガクリニックと開発した敏感肌用美容液です。

敏感肌にありがちなお肌のゆらぎの原因は、ラメラ構造の乱れ。

レヴィーガモイスチュアセラムはラメラ構造を再現することで、お肌のラメラ構造を整え、ゆらぎにくいお肌を作ります。

ワンランク上の女子を目指すための情報バラエティ番組「Girls Happy Style」や女性誌(ar、美人百花、anan)でも紹介されています♪

製造時には水を1滴も使用せず、酵素水を使って作られています。

10つのフリー処方、パッチテスト済、アレルギーテスト済、スティンギングテスト済で敏感肌の人でも安心して使えますよ♪

💕レヴィーガモイスチュアセラムを使ってみた【口コミ感想】💕

レヴィーガモイスチュアセラムを実際に使ってみました。

レヴィーガモイスチュアセラムを使ってみた【口コミ感想】 レヴィーガモイスチュアセラムを持った手

容器は清潔に使える、プッシュポンプ式。1回の使用量の目安は3~4プッシュです。

まずは手に1プッシュ出してみます。

手に1プッシュ出したレヴィーガモイスチュアセラム

とろみのある乳液のようなテクスチャです。

伸びは良い感じ♪

こっくりしているのでベタつくかな?と思いきや、馴染んだあとはサラッとしていました。

お顔への使い方

レヴィーガモイスチュアセラムの使い方

洗顔後の手に3~4プッシュとり、両手で包み込むようになじませ、さらに1プッシュをフェイスライン、耳下、首、デコルテに優しくなじませるようにマッサージします。

特に乾燥が気になる部分がある場合は、重ね付けします。

ゆらぎ肌がとにかく落ち着く✨

レヴィーガモイスチュアセラムを使うと、季節の変わり目で、ゆらいでいた肌の状態が落ち着きました✨

使いはじめた1回目から肌の調子の良さを実感。3日目ぐらいには肌のゆらぎもかなりマシになっています❗

保湿効果はさっぱり系

オールインワンとしても使えるとのことですが、私はこれ1本では保湿力は足りませんでした。

私は化粧水と乳液の間に、美容液として使っています。

いつものスキンケアにプラスすると、お肌がもちもち潤いました!

乾燥が気にならない方は、これ1本でスキンケアすることも可能だと思います。

刺激や独特なにおいはある?

プチ敏感肌の私ですが、刺激は感じませんでした。

独特なにおいもなく、誰でも使いやすい使用感です。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

🛒レヴィーガモイスチュアセラムの販売店・最安値通販は?🛒

レヴィーガモイスチュアセラムの販売店・最安値通販

レヴィーガモイスチュアセラムは公式通販の他、amazonや楽天などのネットショップでも販売されています。

店頭では探しましたが見当たりませんでした。

amazonや楽天などのネットショップでは定価の7980円+税。

お得なのは公式サイト。定価の56%オフの380円・送料無料で購入可能です♪

定期コースの加入が条件ですが、継続のお約束はないので1回目のお届け後に解約可能です。

90日間の返金保証付きなので、気に入らなければ返金してもらえます。

返品・解約方法

90日間返金保証付き。電話連絡後に条件を満たして商品を返品すれば返金されます。

定期コースの解約は、次回発送日の10日前までに電話連絡で解約可能です。

🔍レヴィーガモイスチュアセラムの成分解析🔎

レヴィーガモイスチュアセラムの成分解析

水、BG、ホホバ種子油、スクワラン、ベヘニルアルコール、乳酸桿菌/コメ発酵物、酸素、エンテロコッカスフェカリスα-グルカンオリゴサッカリド乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、グルコシルセラミド、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、α-グルカン、ユズ果実エキス、メマツヨイグサ種子エキス、カンゾウ根エキス、ダイズステロール、水添レシチン、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、PCA、PCA-Na、乳酸Na、トコフェロール、クエン酸、ジメチロールプロピオン酸ヘキシル、マルチトール、水添パーム油、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K

レヴィーガモイスチュアセラムは大きく分けて2つの役割を持つ保湿成分をメインに構成されています。

1つは『天然保湿因子(NMF)』に働きかける成分、もうひとつは『皮膚常在菌(表皮ブドウ球菌)』に働きかける成分です。

『天然保湿因子(NMF)』は人間の皮膚に存在する細胞間脂質で、お肌の潤いに重要な役割を果たします。

レヴィーガモイスチュアセラムはNMFに含まれるセラミドやアミノ酸をたっぷり配合して、細胞間脂質の働きをサポートします。

『皮膚常在菌(表皮ブドウ球菌)』は人間の皮膚に存在する常在菌で、肌のバリア機能や潤いを助ける美肌菌です。

肌が荒れたりゆらいだときは、皮膚常在菌のバランスが崩れている可能性があり。

レヴィーガモイスチュアセラムには皮膚常在菌の働きをサポートする「エンテロコッカスフェカリス」や「α-グルカンオリゴサッカリド」を配合しています。

成分を解析してみても、肌の刺激になりがちな成分は入っていません。

製品の品質維持に必要な防腐剤や調整剤も、なるべく低刺激なものを使用している、優秀な低刺激コスメです。

※ピンクが良い成分、ブルーが気になる成分です。

ベース成分のベースとなる水です。
BG保湿保湿成分です。グリセリンに比べて使用感の軽いのが特徴。植物エキスの抽出培養としても使われています。抗菌性もあるので製品の防腐効果も兼ね備えています。皮膚への刺激性が指摘されていますが、実際は毒性は低く、特に避ける必要はないでしょう。
ホホバ種子油保湿保湿成分です。ホホバの種子から抽出できるオイル。ホホバは昔から肌の保湿や傷の治療に使われてきました。肌の表面に膜を作り、水分の蒸発を防ぎます。他の植物性オイルと比べて酸化・劣化しにくいのも特徴です。アクネ菌のエサにならないので、ニキビケア商品の保湿成分としても使われます。わずかな眼睛刺激の可能性がありますが、皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い天然成分です
スクワラン保湿化粧品で多く用いられる保湿成分です。人間の皮脂中に5%含まれており、お肌に馴染みやすく、安全性の高い成分。医薬品の軟膏などにも使用されています。保湿作用、収れん作用、柔軟作用があります。
ベヘニルアルコール調整・乳化調整・乳化成分です。ナタネ油由来の高級アルコールで、製品の乳化を安定させる目的で配合されます。増粘剤として製品の粘度を調整する役割も持ちます。融点が高いので、製品の温度耐性を高める効果も。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
乳酸桿菌/コメ発酵物保湿保湿成分で。米を使用した天然の発酵成分。お肌に潤いを届け、守る効果があります。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
酸素ピーリングピーリング成分です。古い角質・角栓を分解して除去する作用があります。お肌のターンオーバー促進効果も。「酵素」と記載されていた場合、何由来の酵素かは不明です。由来する成分によって効果の強さや刺激性は変わります。
エンテロコッカスフェカリス保湿保湿成分です。塗る乳酸菌とも呼ばれています。お肌の潤いを保つ皮膚常在菌(表皮ブドウ球菌)に働きかけて、肌のバリア・水分の保持をサポートします。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
α-グルカンオリゴサッカリド保湿保湿成分です。天然のグルコオリゴ糖。お肌の潤いを保つ皮膚常在菌(表皮ブドウ球菌)に働きかけて、肌のバリア・水分の保持をサポートします。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス抗酸化・抗菌抗酸化・抗菌成分です。わさびの根から抽出されるエキスですが、発酵エキスなので独特なにおいや刺激はありません。お寿司にわさびが使われるように強い抗酸化作用・抗菌作用を持っています。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
グルコシルセラミド保湿保湿成分です。セラミドにグルコース(ブドウ糖)が結合し、95%がセラミド、5%が糖脂質で組性される成分。お肌の・バリア保湿・機能・エモリエント効果を持っています。研究で、アトピー性皮膚炎などによるかゆみの予防・改善への効果が証明されました。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
セラミドNG保湿セラミドの後につく文字によって効果が異なる保湿成分です。人の皮膚にもともと存在する細胞間脂質で、乾燥や刺激から肌を守る働きがあります。肌の状態が悪い人や、年齢を重ねるとセラミドが不足しがちに。化粧品で補うことで肌のバリア機能を整えます。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。

セラミドNG:人の肌に最も多い。強い保湿力とバリア機能を持つ。化粧品に多く使用される。

セラミドNP保湿水分を保持し、シワを抑制、減少させる。加齢によって減りやすい。
セラミドAP保湿水分を保持し、シワを抑制、減少させる。水分を保持し、シワを抑制、減少させる。肌のターンオーバーを促進する。
α-グルカン増粘・保湿増粘剤・保湿成分です。ブドウ糖がを含む多糖類。増粘効果もありで、製品のテクスチャを整える調整剤とても使用されます。保湿効果もあり。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
ユズ果実エキス保湿保湿成分です。名前の通り、ユズの果実から抽出されます。植物由来のセラミドの中で、ヒト型セラミドに近い成分を持っています。漢方や入浴剤などで古くから使用されてきた成分で、保湿、肌バリア改善、毛髪保護、血行促進、角質ケアなどの効果があります。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い天然成分です。
メマツヨイグサ種子エキス抗酸化・抗炎症・美白抗酸化・抗炎症・美白成分です。γリノレン酸やポリフェノールなどのビタミン成分を多く含みます。昔から外傷や皮膚炎の治療薬として使われてきた成分で、抗酸化作用、抗炎症作用、抗老化作用、メラニン生成の防止などの効果があります。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
カンゾウ根エキス抗酸化・抗炎症抗酸化・抗炎症成分です。カンゾウの根から抽出されるエキスで、古くから消炎などの漢方として使われてきました。いまでの葛根湯などの医薬品にも配合されています。抗酸化、抗炎症、抗アレルギー、刺激緩和、抗菌、メラニン生成阻害などの効果を持ちます。まれに刺激を感じる人がいますが、基本的には安全性の高い成分です。
ダイズステロール保湿湿成分です。大豆に多く含まれており、コレステロールと似た性質を持ちます。エモリエント効果でお肌を乾燥から守り、製品の乳化を安定させる役割があります。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分ですが、大豆アレルギーを持っている人は注意しましょう。
水添レシチン保湿・乳化保湿成分・乳化剤です。レシチンに水素を添加し安定化させたリン脂質。セラミドのように保湿効果やお肌の保護効果を持っています。ゆるやかな乳化作用もありますが、水添レシチンのみで乳化することは少ないです。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
アルギニン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。単体での保湿効果は高くありませんが、他の成分と一緒に、天然保湿因子(NMF)に近い成分を作り上げる効果があります。他にも肌バリア改善、毛髪修復、ph調整などの役割を持ちます。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
アスパラギン酸保湿保湿成分です。アスパラガスの汁から発見された成分。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。保湿効果以外にも。新陳代謝を高めたり、メラニン生成を阻害する美白成分としての役割を持ちます。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
グリシン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。コラーゲンのらせん構造をサポートして安定させます。血行促進、抗菌、酸化防止、金属イオン封鎖、メラニン生成抑制効果も持ちます。髪や爪を作る材料にもなる成分です。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
アラニン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。肌バリア、メラニン生成抑制、色素沈着抑制などの役割も。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
セリン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。肌バリアや色素沈着抑制も役割も。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
バリン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。お肌の内側からハリを保つために必要なエラスチンを生成する効果も。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
イソロイシン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。肌を柔らかくしたり、肌バリア改善、新陳代謝を促進、メラニン生成抑制などの効果も。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
トレオニン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。メラニン生成抑制、ターンオーバーの促進などの効果も。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
プロリン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
ヒスチジン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。過剰摂取でアトピー性皮膚炎の悪化が指摘されていますが、化粧品に配合されている程度なら問題ありません。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
フェニルアラニン保湿保湿成分です。人の体内に存在するアミノ酸の一種で天然保湿因子(NMF)にも含まれます。角質層の水分量を増加させ、お肌を保湿する効果を持ちます。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
PCA保湿保湿成分です。人の肌に存在する保湿成分・NMF(天然保湿因子)の約12%を占める成分。PCAの形では保湿力が弱いため、塩の形(PCA-Na)で配合されることが多いです。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
PCA-Na保湿保湿成分です。サトウキビなどの糖から作られたグルタミン酸(アミノ酸)をもとに作られます。人の肌に存在する保湿成分・NMF(天然保湿因子)の約12%を占める成分で、角質層にうるおいを与える重要な役割を持ちます。洗浄成分と合わせると、洗顔後のお肌の乾燥防止になります。ヘアケア成分には髪のきしみの防止目的で配合されます。肌にもともと存在し、皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
乳酸Na保湿保湿成分です。乳酸に水酸化Naを中和させて作られます。人の肌に存在する保湿成分・NMF(天然保湿因子)の11~12%を占める成分で、角質層にうるおいを与える重要な役割を持ちます。肌にもともと存在し、皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
トコフェロール調整別名天然ビタミンEとも呼ばれる、化粧品で多く用いられる防腐剤です。抗酸化作用に優れており、製品の防腐とお肌の酸化防止に優秀な成分です。さらに血液循環作用があるため、肌の血色を良くする効果も得られます。皮膚刺激や毒性もない安全な成分です。
クエン酸収れん・調整収れん・調整成分です。柑橘類の果実に含まれています。収れん作用を持ち、毛穴ケアやお肌のキメを整える効果があります。お肌を弱酸性に整えたり、商品のph調整やキレート(金属イオン封鎖)の役割も。濃度が高い状態では刺激性の強い成分で、ピーリング目的で多く配合されている場合は要注意。通常の化粧品に使用される量であれば皮膚刺激は少なく、安全性の高い成分です。
ジメチロールプロピオン酸ヘキシル防腐防腐成分です。商品内での細菌や真菌の繁殖を防ぎます。防腐剤フリー化粧品によく配合される成分です。防腐効果があるため多少の刺激はありますが、パラベンやフェノキシエタノールよりは低刺激で、安全性の高い成分です。
マルチトール保湿保湿成分です。グルコース(ブドウ糖)とソルビトールが結合して作られます。グリセリンと似た働きの保湿成分ですが、湿度による性質の変化を受けにくい、安定した成分です。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
水添パーム油保湿保湿成分です。パーム油に水素添加することで作られた成分で、パーム油の酸化安定性を高めています。コシがあるけどベタつかない感触の保湿成分で、ワセリンの代わりとして使われることが多いです。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
カルボマー乳化・調整乳化・調整剤です。製品にとろみをつける増粘剤として配合されています。製品の乳化や油分・粉を分散させる役割もあります。天然ガム類よりも増粘効果・均一性・温度変化に対する安定性が優れているのが特徴。肌に乗せると塩分や脂肪酸の影響で水のようにさらっとした性質に変化します。皮膜を作って水分の蒸発を防いだり、肌をバリアする機能も。皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分です。
キサンタンガム調整調整剤です。天然由来のガム類で、主に製品の質感を調整する増粘剤として配合されています。乳化の安定性を作ったり、皮膚に膜を作る働きもあります。皮膚刺激や毒性の報告はなく、安全性の高い増粘剤です。
水酸化K調整調整剤です。主に製品のpHを調整する目的で配合されます。水酸化Naと同じ性質を持ちますが、水酸化Kの方が肌を軟化させる効果が高いです。単体では劇物に指定される危険な成分ですが、強アルカリ性の物質と中和させることで、毒性や刺激性はなくなるので、肌への悪影響はなく、安全性の高い成分です。
初回56%OFF

公式サイトはこちら

※定期コースですがいつでも解約OK&返金保証付きです

👄他の人の良い口コミ・悪い口コミ・感想👄

  • お肌が内側からもっちりする
  • 毛穴が目立たなくなった
  • 軽いつけ心地
  • お肌への浸透が早い
  • 敏感肌だけど刺激を感じなかった
  • アトピー肌でも使えた
  • お肌のキメが整った
  • 透明感が増した
  • 季節の変わり目のゆらぎ肌が整った
  • プッシュ式の容器が使いやすい
  • 独特なにおいがしない
  • 価格の割に効果を感じられない
  • 脂性肌だとベタついた
  • オールインワンとして使うと乾燥する

口コミをみると、敏感肌やゆらぎ肌で悩んでいる方から高評価を得ていました✨

※@コスメ、楽天、amazon、ブログ、SNSで見つけた口コミを要約したものです。効果・効能を保証するものではありません。

❓よくある質問❓

敏感肌でも使える?

界面活性剤などを使わない8つのフリー処方、敏感肌への使用感をチェックするスティンギングテスト済です。プチ敏感肌の私でも刺激なしで使えました。心配な方は、まずは手の甲でパッチテストしてから使いましょう。お肌に合わなかったときは、90日間の返金保証が使えます。

 

アレルギー体質でも使える?

アレルギーテスト済ですが、全てに人にアレルギー症状が起こらないとは限りません。心配な方は、まずは手の甲でパッチテストしてから使いましょう。お肌に合わなかったときは、90日間の返金保証が使えます。

 

オールインワンとして使える?

これ1本でもスキンケアが完了します。保湿力が足りないと感じたら、化粧水や乳液をプラスしましょう。

初回56%OFF

公式サイトはこちら

※定期コースですがいつでも解約OK&返金保証付きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です