MENU
目次

【サクっとレビュー】トリニティーライン しろさえ ホワイトニングジェル

[このサイトはプロモーションを含みます]

シンプルだけどしっかり守る美白オールインワン

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は、大正製薬が開発した美白&シワ改善の医薬部外品・トリニティーライン しろさえ ホワイトニングジェルを使っていきます。

サクッとレビューについて

使ったコスメの感想を忘れないように、文字のみでサラっと書いています。

  • 個人的に書きたい記事
  • コメントが多くついている記事
  • 閲覧数の多い記事
  • タイアップとしてお声がけ頂いた記事

から、写真付きの細かいレビューに切り替えます。

目次

トリニティーライン しろさえ ホワイトニングジェルの特徴

1本で化粧水・美容液・乳液・マッサージクリーム・クリーム・化粧下地の6役を果たします。

有効成分は[水溶性プラセンタエキス][グリチルリチン酸ジカリウム]。

美白化粧品の中では攻めたものではなく「保湿」「抗炎症」を重視した守りのケアです。

その他の成分には保湿成分として[3種のヒト型セラミド][ヒアルロン酸Na][加水分解コラーゲン]などが入った構成ですね。

あとは整肌成分で[酵母エキス]がベースに使われていたり、[ラカンセア発酵液(コメ)]が入っていますね。

一部の成分は[ヒト型セラミド]で作られたナノカプセルになっており、角質のすみずみまで届けます。

ありす

基本的には「時短」「保湿重視の守りの美白ケア」って感じかな。ただシンプルなだけでなく、しっかり成分にこだわっているよ。

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐこと

ちなみに@コスメを見ると「販売終了」と書かれていますが、大正製薬の公式通販では普通に売っています。

よく似たパッケージでナイアシンアミド配合の「リンクルクリアジェル」が出ているのですが、有効成分が全く異なるので、それぞれ需要は別ですね🤔

トリニティーライン しろさえ ホワイトニングジェルを使ってみた

9月のRAXYに入っていた現品を使用しました。

清潔&安定性が高い&適量が使いやすいプッシュポンプ式の容器です。

テクスチャはややミルキーなジェル。

水ではなく酵母エキスをベースにした、濃密なテクスチャです。

肌なじみは良く、これ単体をさっと馴染ませて、メイクにもさっと進めそうな感じ✨

下地効果があり、日焼け止めやファンデの乗りやすさも少し良くなります👍

しっかりメイクするなら、ちゃんと下地を使いたいけど、日常のお手軽メイクなら下地としても活躍しそう🙌

無香料で原料臭もほとんどなし。

クセが少なく、好みを問わずに使えそうなアイテムです。

ただしオールインワンとして使うには、肌状態が良い人や、シンプル派の人じゃないと物足りないかも💦

私は使うなら美容液としてって感じですね。

短期間での保湿力よりも、成分を重視している気がします🤔

ありす

手軽に守りのケアがしたい人にはアリ!ただ個人的にはこれに4,000円以上使うんだったら、もう少し攻めたケアがしたいかな。

トリニティーライン Shirosae-しろさえ-ホワイトニングジェル 本体 50g オールインワン化粧品 【送料無料】 アットコスメ 正規品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次