MENU
目次

【グリセナジーが凄い】メディプラスゲルを使ってみた!

[このサイトはプロモーションを含みます]

メディプラスの独自成分が凄い!

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は、独自成分グリセナジーRBを配合したオールインワンゲル・メディプラスゲルを使ってみました!

※オゾン化グリセリン:整肌成分

目次

メディプラスゲルの特徴

オールインワンとしても、ブースターの保湿ケアとしても使える、ゲルタイプの化粧品です。

2023年のリニューアルで新成分[グリセナジーRB(オゾン化グリセリン:整肌成分)]を配合。

グリセリンにオゾン処理をして作られた、メディプラス製薬独自の保湿成分です。

角層細胞にうるおいを与え、肌荒れや乾燥トラブルに揺らがない肌に導きます。

さらにベタつくにくく長時間うるおいを叶える[アクアオイル((エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10:保湿成分)]やミネラルが豊富な[玉造温泉水(温泉水:保湿成分)]を配合。

メディプラス製薬がこだわって作った特殊なゲルが、3段階で角質層に浸透し、1日中空気の乾燥から肌を守ります。

メディプラスゲルを使ってみた

今回はメディプラス製薬さんの「ゆらぎ対策×グリセナジーサミット」でお土産に頂いた現品を使用しました。

容器は適量がさっと出せるプッシュポンプ式です。

テクスチャは柔らかくてみずみずしいゲル。

出したときは少しぷるっとしていますが、伸ばすとみずみずしいテクスチャに。

エコー用ジェルから着想を得て開発したゲルで、摩擦による肌負担を軽減しつつ、長くうるおい続ける機能を持っています。

すーっと伸びて、密着しました。

軽い使用感ですが、仕上がりはしっとり系!

強く膜を貼る感じはないので、ブースターとして使っても、あとから使うスキンケアの馴染みは邪魔しなさそう。

ベタつきも残りにくいので、朝使っても、ベースメイクの邪魔をしにくいです👍

デメリットを挙げるなら、無香料のシンプルなジェルなので、デパコスを使うときのような高揚感はありません。

でも、好みを問わず使いやすい守りの保湿ケアとしては優秀なアイテムだと思います😍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次