MENU
目次

【使用レビュー】エリクシール トータルVファーミングクリームをアラサーが使うと・・・?

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は全ゆるみに全方位ケアするクリーム・エリクシール トータルVファーミングクリームの使用レビューです。

目次

エリクシール トータルVファーミングクリームってどんなコスメ?

基本的なスペックはこんな感じ。

  • 50g・11,000円だけど、目安の使い方で約5ヶ月分
  • 先進の皮膚科学研究にもとづき、肌にハリをもたらす要素に全方位でアプローチする独自技術「トータルVテクノロジー」を搭載
  • 独自の複合成分・VビルドCPを配合※アイリスエキス、カンゾウエキス、キイチゴエキス、テンチャエキス、ローズマリーエキス、ワレモコウエキス、グリセリン(ハリ保湿)
  • 独自の複合成分・VファーミングCPを配合※サイコエキス、ハッカエキス、オランダカラシエキス、海藻エキス、マンゴスチンエキス、ミカンエキス、グリセリン(ハリ保湿)
  • 資生堂のドラコスでは珍しくキー成分が植物由来
  • オリジナルメソッドのお手入れが重要

簡単にまとめると「資生堂が先進の研究に基づき作ったハリケアタイプのクリーム」です。

【使用レビュー】エリクシール トータルVファーミングクリーム

今回は、資生堂様に頂いた現品を使用していきます。

容器はちょっと珍しい形のジャータイプ。角があるので開けやすいです。

鏡のように反射する見た目は素敵ですが、写真が取りにくい😂

しかもスキンケアがついた手で触ると、指の跡が目立つんです・・・💦

私は普段使うときは気にならない派ですが、これ嫌な人は嫌ですよね・・・🤔

容器で少し不満を感じながら、実際に手にとっていきます。

スパチュラで手に取った瞬間は固く、アイクリームのようなテクスチャです。

伸ばすときもアイクリームのように、ぬ~っと伸びていく感じ。

でも肌に全体に伸ばしていくと、ぺたっとせず「あれっ!?塗ったっけ!?」と思うぐらい、溶け込むように馴染んでいくんですよね😦

何度使ってもどうなっているかわからないぐらい、良い意味で不思議なテクスチャです❗

約1分のオリジナルメソッドに沿ってお手入れすると、もちっと気持ち良い仕上がり🥰

私自身がアラサーで目に見えるほどのたるみはなく、キュッと引き締まるような感覚はないのですが、もちっと肌触りの良さを感じます😊

香りは、心地よいアクアフローラルの香りとのことですが、同じ資生堂のアクアレーベルに近い感じでした。

ドラコスという事もあり、1万円超えのクリームにしては、控えめでシンプルな香りです。

まとめ

個人的には、とても残念な部分がコスメです・・・😇

というのも「成分」「テクスチャ」「口コミ」で、すごく良い製品だと思うのに、アラサーの肌では良さを感じにくいんですよね・・・💦

もちろん長い目で見ると使う意味はあると思うんですが、周りが言っているほどの感動を味わえないのが残念・・・。

使った瞬間のハリを実感しやすいのは、30代後半~かな?と思います。

でも、繰り返しますが、たるみは若いうちからしっかりハリを与えるケア重要なので、若い人も含めて全世代に使う価値のあるアイテムです👍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次