ありすのおすすめスキンケア

【口コミ評判】ザーネクリームを使ってみた

Wの肌荒れ防止成分を配合した保湿クリーム・ザーネクリームを使ってみました。

ザーネクリームとは

テーマは【天然型ビタミンEによる血行を促進でめぐらせ美容】。

有効成分にビタミンE誘導体を配合した、ちょっと珍しい成分の保湿クリームです。

成分について詳しいことは、ザーネクリームの成分解析の記事で書いてます。

ハンドクリームのイメージがありますが、お顔や身体全体に使用OK!

今回私が使ったのは、48g入りのチューブタイプですが、ジャー容器に入ったものも売っています。

ザーネクリームを使ってみた

今回使ったのは、チューブタイプ・48g入りのザーネクリームです。

2021年6月のBLOOMBOXに入っていた現品を使用しました。

通常は700円ぐらいで売られています。

中身はこんな感じ。

やや固めのテクスチャですが、オイリー感や被膜感はそれほど強くありません。

伸ばすとぴたっとお肌に密着し、整えてくれる感じがしました。

ハンドクリームとしては「サラサラ」とまではいかないけど、「しっとり系のクリームとしてのサラサラ感」は合格範囲かな。

塗ってから3分ほど待てば、ほぼベタつかないです。

お顔に使う場合は、特にベタベタ感はないのに、しっかりお肌を保護してくれる感じです。

香料は入っているのですが、ほぼ無臭に近いので、香りでの好き嫌いは分かれなさそう。

乾燥が気になる時期、1本持っておけば心強いクリームです✨

ザーネクリームに関する疑問を解決

毎日使っても大丈夫?
医薬品ではなく「医薬部外品」なので、日常的な肌荒れ予防として使えます。
ヒルドイドとの違いは?
ザーネクリームは医薬部外品ですが、ヒルドイドは医薬品です。
医薬部外品は日常的なケア・予防が目的で、医薬品は症状の緩和が目的になります。
また、使われている有効成分が違います。ザーネクリームはビタミンEとグリチルリチン酸2Kですが、ヒルドイドはヘパリン類似物質です。
ザーネメディカルクリームとの違いは?
ザーネメディカルクリームはヘパリン類似物質を配合した、医薬品です。
荒れがひどいときはザーネメディカルクリーム、日常的なケアはザーネクリームがおすすめです。
顔のシミには効果がある?
Googleの検索ワードに「ザーネクリーム 顔 シミ」というキーワードが出てきますが、ザーネクリームはシミ予防を目的とした美白化粧品ではありません。成分を見ても、シミ対策に良さそうなものは特に入っていません。
関連記事
ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です