ありすのおすすめスキンケア

【口コミ評判】コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラムを使ってみた

2021年9月16日にリニューアルされるコスメデコルテのロングセラー美容液・リポソームアドバンストリペアセラムを使ってみました。

結論から言うと、高いけど、スキンケアにお金をかけるならアリなコスメ!少し安く買える方法も記事の最後で紹介してるよ!

\動画でチェックしたい方はこちら/

リポソーム アドバンスト リペアセラムってどんなコスメ?

>>レューまで読み飛ばす

ざっくり言うと「リポソーム」という特殊な技術で、美容成分の浸透力(※角質層まで)を高めた美容液です。

たまねぎのように何層にもなったカプセルの中に入った美容成分がお肌に素早く&持続的に浸透していきます。

「エイジングケア」だったり「美白」だったり、特定の目的で使うものではなく、さまざまな肌悩みや目的に対応するような構成になっています。

一番小さい30mlサイズでも定価8,250円で、ややお高めのコスメなんですが、リポソームという技術自体がかなりハイレベルなので、高くても買う価値のあるコスメ。

成分やリポソーム技術については、成分解析の記事でさらに詳しく書いています。

>>リポソーム アドバンスト リペアセラムの成分解析はこちら

リポソーム アドバンスト リペアセラムを使ってみた

今回は、カウンターで2回分のサンプルを頂いてきました。

PRでもなんでもなく、普通に使いたかったのでサンプル貰いに行ってきました。現品、買うか発売ギリギリまで悩んでます。Qoo10のメガ割でお金使いすぎた・・・(笑)

中身はややとろみのある乳白色の美容液。

ちょっとだけジェルっぽいテクスチャかな。

リポソームのカプセルは0.1ミクロンのマイクロカプセルなので、目視することは出来ません。

お肌での伸びは良く、するする~っと伸びて馴染んでくれます。

軽くハンドプレスするだけで、お肌にす~っと浸透。

エタノールによる不自然な「浸透感」ではなく、お肌にうるおいが入ってくれるのが感じられます。

洗顔後、最初に使うタイプの美容液なんですが、化粧水や乳液などの後のスキンケアの調子も良かったです💕

メイクのノリも良く「サンプル貰いに行って良かった~!」と感じたコスメでした😍

ただし、使ってすぐの使用感は「8,250円分の価値があるか」と聞かれるとなんとも言えない感じ。

4,000円ぐらいなら喜んで買うんだけど、8,250円はかなりお高めですよね😖

でも、「リポソーム」の技術はかなりハイレベルなものだし、長期的な目線でお肌を整えていくことを考えると、悪くはないコスメだと思います。

コストはかなりかかりそう

このサンプルが0.8ml入りでしたが、首やデコルテまで塗ってちょうど良いぐらいの量。

お顔だけなら0.5mlぐらいでも足りるかも。

一番小さな30mlサイズを買ったとして、1日1回なら1ヶ月強~2ヶ月ぐらい持つかな。

朝晩使うと、1ヶ月以内に使い切っちゃいそうです。

30mlで8,250円という価格設定なので、使い続けるにはかなりコストがかかりそうですね💦

コスメリンクベルコスメなどの並行輸入品だともう少し安く出回っているので、国内の正規品にこだわりがなければ、そういった所で買うのも一つの選択肢かもしれないです。

並行輸入品なら20%OFFぐらいで出回ってるよ。

ただし偽物には気をつけて、信頼できるショップから買ってね。

関連記事
ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です