ありすのおすすめスキンケア

【口コミ評判】アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)|4MSK配合のすごいコスメ

こんにちは✨化粧品検定1級の美容ブロガーのありすです。

今回はアクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)のレビューです。

実はこれ、資生堂独自の美白有効成分「4MSK」が入ったコスメ。

4MSKとは
2003年に美白有効成分として承認された資生堂独自の成分。
いままではエリクシールやHAKUなどの中価格帯~高価格にしか配合されてませんでした。

そんな4MSKが2020年に1,980円で買えるアクアレーベルにも配合されたんです。

成分について詳しいことは、成分解析の記事に書いているので、今回はアイテムの説明とレビューをお届けしますね。

\動画でも約1分でレビューが読めます/

https://youtu.be/JKaiJzXcPew

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)ってどんなコスメ?

1品で5つの役割(化粧水・乳液・クリーム・美容液・マスク)を持つ、オールインワンタイプのジェルクリームです。

HAKUにも使われている資生堂独自の美白有効成分・4MSKをプチプラ価格帯で唯一配合しています。※2021年9月現在

2,000円以下のオールインワンとは思えないほど豪華な美容成分や技術が使われていて、パッケージを見ただけでもワクワクしてきます。

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)を使ってみた

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)を使ってみました。

現品を自腹購入です。

ジャータイプの容器なのに、スパチュラが付属されておらず、衛生面の管理に若干不安があるのは残念ポイントかな💦

私は家にあったアイスのスプーンをスパチュラにして使っています🤣

テクスチャはぷるぷる系。

クリームというよりは「乳液をジェル化しました」って感じかな。

伸びは悪くないのですが、馴染んでサラっと乾くまでは、少し時間がかかりました。

ベタベタ気持ち悪いほどじゃないので夜使うには問題ないのですが、朝使うなら日焼け止めやメイクまでに少し時間を開けた方が良いかも。

乾いたあとも若干油分が残るので、苦手な人は注意してください。

一応オールインワンとして売られているコスメなんですが、単体では保湿力に少し不安があるかも。

私はアクアレーベルの青の化粧水を塗ってから、乳液やクリーム感覚で使っています。

2ステップでも満足いくスキンケアができるので、スキンケアに時間が取れない日の救世主にもなっています。

まとめ

HAKUにも使われる資生堂の美白成分・4MSKが入っていることもあり、かなりの実力派オールインワン。

鏡を見るたびに明るい気分になれるようなコスメです。

私はアクアレーベル(資生堂全般)が肌との相性が良いこともあって、お肌の調子も良い感じ。

この夏にメイン使いして、あっという間に使い切りました!

関連記事
ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です