MENU
目次

【バクチオール美容液】&DR. BAKUスキンケアセラムを使ってみた!

[このサイトはプロモーションを含みます]

皮膚の専門家が作ったバクチオール美容液

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は、皮膚の専門家が開発したバクチオール美容液・&DR. BAKUスキンケアセラムを使ってみました。

※皮膚コンディショニング剤

目次

&DR. BAKUスキンケアセラムの特徴

&DR. BAKU「次世代レチノール」と呼ばれるバクチオールを配合した美容液です。

バクチオールは植物由来の成分で、レチノールに似た働きをするけれど、刺激になりにくく※2 紫外線の影響も受けにくい成分。

攻めたケアはではありませんが、ドクターズコスやレチノールになんとなく抵抗がある人でも、ぜひ使って欲しいアイテムです👍

開発したのは美容皮膚科医の藤巻あいらさん。

バクチオールに加え

  • 速攻型ビタミンC・VCエチル(3-O-エチルアスコルビン酸:整肌成分)
  • ナイアシンアミド(整肌成分)
  • ビタミンE(トコフェロール:整肌成分)
  • ヒト型セラミド(セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP:保湿成分)

成分はもちろん、香りやデザインなどの使うときのワクワク感にもこだわって作られています。

※皮膚コンディショニング剤
※2 すべての方に合うわけではありません

&DR. BAKUスキンケアセラムを使ってみた

今回は提供頂いた現品を使用しました。

まず最初に思ったのが、デパコスのファンデーションのような素敵な容器😍

中は使いやすいプッシュ式です。

見た目はファンデーションっぽいですが、中身は乳白色の美容液。

テクスチャはみずみずしく軽めで、すーっと伸びて肌に馴染んでいく感じです。

重くないのに、しっとりしていて良い感じ👍

レチノールだと、朝や肌の調子ときは使いにくいのですが、バクチオールだから、シーンを気にせず使えるのも嬉しいポイントですね🙌

※皮膚コンディショニング剤

香りが素敵すぎた

成分を重視したコスメって、無香料で成分臭が少しするってイメージが強いんですが、&DR. BAKUは精油で香り付け。

ローズマリーとティーツリーがほんのり香ります。

クセが少なく強すぎないから、苦手な人は少なそう🙌

上品で、思わず深呼吸したくなるような香りです😍

ドクターズってこんな楽しく使えるんだ!

&DR. BAKUは成分重視系の美容液なんですが、使用感の良さにとても驚きました。

見た目良し、テクスチャ良し、香り良しで、デパコスを使うような気分で使いたくなるんです💕

デメリットを挙げるなら、30mlで7,920円という価格設定。

攻めたドクターズコスメや、大手デパコスにも手が届き始めるお値段なんですよね🤔

そこと比べると、ちょっと悩んでしまう部分はあります💦

でも成分面でもバクチオール以外の成分も豪華だし、選択肢に入る良いアイテムだと思います👍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次