ありすのおすすめスキンケア

【使用レビュー】HAKU メラノフォーカスZ(薬用美白美容液)

Instagramで1.7万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回は資生堂の攻めの美白美容液・HAKU メラノフォーカスZの使用レビューです。

HAKU メラノフォーカスZってどんなコスメ?

資生堂の美白ブランド・HAKUから出ている薬用美白美容液です。

リニューアルを重ね、2021年に登場したシリーズ8代目。

第三者機関のアンケートによると、HAKUは美白美容液市場で17年間売上No1を誇るシリーズで、半分以上の人が2年以上続けて愛用しているという結果が出ています。

※インテージ SRI 美白美容液市場 2005 年1 月~2020 年12 月金額シェア&インテージSRI美白美容液市場2020年1月~2021年12月HAKU継続率

成分的に大きな特徴は、資生堂独自の美白有効成分・4MSKを特殊な技術で「抗メラノ機能体」というオリジナル成分にして配合していること。

さらに2022年のリニューアルで、独自の混合成分「Zカット複合体」も入りました。

※オトギリソウエキス、イチヤクソウエキス、トルメンチラエキス、グリセリン

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事を後日追加します。

この記事ではHAKU メラノフォーカスZを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】す~っと馴染む、使いやすい美白美容液

今回は楽天お買い物マラソンで購入した現品を使用しました。

スーパーセールやお買い物マラソンのときは、ポイント還元率が上がるのでお得です。

容器は1回2プッシュの適量が使いやすいポンプ型。

お高い美容液って、どうしてもケチったり、出しすぎてショックだったりしがちなので、プッシュ式の容器なのは有り難いです🙌

テクスチャはややこっくりしたクリーム状。

肌で伸ばすと、す~っと馴染んで溶けこんでくれます。

肌なじみの良さは「さすが資生堂!!!」って感じですね👍

オイリー感はそこまで強くないので、ベタッとするスキンケアが苦手な人でも使えそうです。

美白タイプですが、結構しっとりしていて、軽めの保湿美容液としての役割も果たしてくれそうな感じ。

匂いは無香料で、原料臭は少しありますが、好みを問わずに使えそうです。

お値段は約2カ月分で11,000円(税込)。

安くなっている所を探しても8,000円以上の、お高めの美容液ですが、入っている成分・技術を考えると、攻めの美白ケアに使ってみる価値はあると思います。

ただしデパコスのような気持ち良い使用感を求める人にはやや物足りないかな。

同じ4MSK配合では「SHISEIDO イルミネーティング マイクロS セラム」なら香り付きで、デパコスっぽい気持ち良い使用感です。

ただし美白美容液としての性能・コスパを求めるなら、HAKUのメラノフォーカスZの方が良いと思います🙌

※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと
※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。