ありすのおすすめスキンケア

【使用レビュー】花王ソフィーナip ベースケアセラム(土台美容液)

Instagramで1.7万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回は花王ソフィーナip ベースケアセラム(土台美容液)の使用レビューです。

花王ソフィーナip ベースケアセラム(土台美容液)ってどんなコスメ?

洗顔後すぐに使う、お肌の土台を整える導入美容液です。

テーマは「炭酸」。

本来、化粧品に炭酸を配合しても空気中にすぐ逃げてしまうんです🤔

しかし花王はマイクロバブルを使って炭酸が逃げていかない特殊な技術を持っています。

独自技術で作られた毛穴の1/20サイズの炭酸泡がお肌をほぐし、土台から整えてくれます。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

>>【全成分&成分解析】花王ソフィーナip ベースケアセラム(土台美容液)

この記事では花王ソフィーナip ベースケアセラムを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】さらさら&もちっと土台を整えてくれる

今回はマイリトルボックスに入っていた、30gのミニサイズを使いました。

30gサイズはレギュラー商品ではありませんが、市販されていることもあるので、小さめサイズで試したい人は探してみてください。

このサイズでも本商品と同じプッシュ式の容器で、押すと泡になった炭酸セラムが出てきます。

テクスチャはクリーミーな感じ。

「炭酸」と聞くとパチパチしそうなイメージですが、パチパチ感はほとんどありません。

肌の上で伸ばすと、泡がセラム状になって馴染んでいきます。

なじませた後はさらさら&もちっとした感じ。

「土台美容液」の名前通り、スキンケアの最初にお肌の土台をふわっと整えてくれるアイテムです。

あとから使うスキンケアの馴染みも良くなるので、スキンケアが上手く肌に馴染まないと感じている人にも良さそうですね🙌

ただし保湿って考えでは、しっとり感は物足りないかも。

使った瞬間のお肌はしっとりしていますが、油断していると乾燥します。

あくまでも土台を考えるための美容液で、保湿は他のアイテムで補いましょう。

香りは「化粧品です~!」って感じの華やかな香りですね👍

良い香りだけど、結構しっかり香るので、香りのある化粧品が苦手な方には不向きかも。

私は化粧品の香りは大好きなので、プラス要素だと思っています。

スキンケアって、肌質や肌悩みによって合うものが違うんですが、ソフィーナipのベースケアセラムは、幅広い肌質・肌悩みの人に対応してくれそうな感じです。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。