【使用レビュー】ビューティーモール APPSプラスEローションDX

[このサイトはプロモーションを含みます]

今回は私の最推しドクターズブランド・ビューティーモールの化粧水・APPSプラスEローションDXの使用レビューです。

目次

APPSプラスEローションDXってどんなコスメ?

ビューティーモールから出ている中では、初心者や敏感肌の人でも使いやすいタイプの化粧水です。

名前がわかりにくいので「ビューティーモールのオレンジの化粧水」と呼ばれることも多いですね😂

ビューティーモールの黄色と青の化粧水はAPPS(浸透型ビタミンC誘導体)が1%入っているから、人によってはピリピリしやすいんですが、オレンジの化粧水は濃度を抑えているので、高濃度ビタミンC系が苦手な人でも使いやすくなっています。

他も特定の成分を高濃度で入れるのではなく、ビューティーモールで定番の成分をごちゃっと1本に詰め込んだアイテム。

ビューティーモールでおなじみのFCE※1に加え、[ナイアシンアミド][ナールスゲン※2][ツボクサエキス][グルタチオン]など、ドクターズブランドでよく見かける実力派の成分をごちゃっと入れた感じ。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事を後日追加します。

この記事ではAPPSプラスEローションDXを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

※1 フラーレン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、トコフェリルリン酸Na
※2 カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル

【使用レビュー】お肌の土台を整える保湿化粧水

レビュー時はビューティーモール様より頂いた現品を使用しています。

手にとった時は、少しとろっとしたテクスチャです。

丁寧に押し込まなくても、つけたらすっと馴染んで、しっとりしてくれました🙌

エタノールフリーなのに、すっと馴染んでお肌の上に残らないのは嬉しい🙌

油溶性の成分はごく僅かなので、脂性肌の人やべたつくスキンケアが苦手な人との相性も良さそうです。👍

ビューティーモールの中でもAPPSが高濃度なアイテムは、お肌の調子を見ながら使っているのですが、オレンジの化粧水はマイルドなので肌状態にかかわらず毎日使えそうな感じですね🙌

無香料で、原料臭もほんどなし。

容器がシンプルなプラスチックボトルだし、世界観を楽しみたい人には物足りないけれど、その分中身にお金をかけてくれていると思うと、ダサささえ愛おしいです😂

デパコスのような気持ち良い使用感ではなく、どちらかというと作業的に保湿するアイテムですが、化粧水に欲しい成分が1本にギュッと詰まっています💞

同じビューティーモールの赤の美容液や、青の化粧水を使ったときのような劇的な感動はないけれど、入っている成分は普通に超豪華だし、お肌の土台を整える保湿ケアとしては大満足です。

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次