ありすのおすすめスキンケア

【使用レビュー】エクセルーラ リンクルエッセンス

Instagramで1.7万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回はエクセルーラ リンクルエッセンスの使用レビューです。

エクセルーラ リンクルエッセンスってどんなコスメ?

象のキャラクターでお馴染みの佐藤製薬が開発した、ハリ弾力系の美容液です。

名前に「リンクル」とありますが、シワ改善の医薬部外品ではなく、一般化粧品。

乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みです。

「パワーコンプレックス R」という植物エキスを使った独自の混合成分や、潤いを角質深くまで届けるリポソームとリピジュア複合成分も入っています。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事を後日追記します。

この記事ではエクセルーラ リンクルエッセンスを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】もちふわ肌に導く守りの美容液

今回はBLOOMBOXに入っていた現品を使用しました。

プッシュ式の容器ですが、ポンプがやや固くて、化粧水などで手が濡れていると、ちょっと押しにくいかな🤔

分類上は「美容液」ですが、オイル感が結構あって、こっくりしたジェルクリームみたいな感じ。

スキンケアで油分をしっかり入れたい人向けのテクスチャですね。

他の美容液と併用するときは、エクセルーラ リンクルエッセンスを後から使ったほうが良さそうです。

肌質によっては、乳液やクリーム代わりの蓋としても使えると思います。

伸びも、するする伸びるというよりは、ピタッとお肌に張り付いていくような馴染みかた。

そしてお肌にオイルが馴染んで、もちふわっとさせてくれるような仕上がりです。

オイルのベタベタ感は少しあるので、そこで好き嫌いは分かれるかもしれません。

香りは無香料で原料臭もほとんどしないので、香りの好みは問わずに使えますね👍

成分的に、攻めたケアをする美容液ではないのですが、レチノールやビタミンCなどの攻めた成分を使いにくい、敏感肌の人の守りの保湿ハリ弾力ケアには良いんじゃないかと思います✨

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。