MENU
目次

【サクっとレビュー】シェルシュール アドバンストエッセンスAZ

[このサイトはプロモーションを含みます]

このアゼライン酸は需要あるよ!!!

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は注目の成分・アゼライン酸を配合したシェルシュール アドバンストエッセンスAZを使ってみました。

サクッとレビューについて

使ったコスメの感想を忘れないように、文字のみでサラっと書いています。

  • 個人的に書きたい記事
  • コメントが多くついている記事
  • 閲覧数の多い記事
  • タイアップとしてお声がけ頂いた記事

から、写真付きの細かいレビューに切り替えます。

\お得なミニサイズ販売あり/

目次

シェルシュール アドバンストエッセンスAZの特徴

特殊技術によりカプセル化した[アゼライン酸※整肌成分]を配合した美容液です。

最大の特長は、アゼライン酸を配合しながらオイルフリーであること。

本来、アゼライン酸は油に溶けやすい成分です。

なのでクリニック専売品などを含むアゼライン酸配合の製品は、クリームやミルク状がほとんど。

でも、アゼライン酸を好んで使うのって、テカリ・毛穴の開きや詰まり・ニキビなどの、皮脂が原因の肌悩みが多い人なんですよね🤔

皮脂が多い人は、油分を含むスキンケアを好まなかったり、肌に合わない傾向が強め。

そこでシェルシュールは[糖(シクロデキストリン)]でアゼライン酸を包んでカプセル化することで、オイルフリーの美容液への配合を実現。

オイル入りのスキンケアが苦手な人でも、使いやすいアゼライン配合のスキンケアを完成させました。

\お得なミニサイズ販売あり/

シェルシュール アドバンストエッセンスAZを使ってみた

今回はInstagramでお声がけ頂き、有限会社DSR様より頂いた現品を使用しました。

適量をサッと足して使いやすい、プッシュポンプ式の容器です。

テクスチャは少しとろみのあるジェル状の美容液。

とろみはヒアルロン酸Naなどの保湿成分や増粘剤などで作られたもので、塗った直後はペタッと感はあるかな。

オイルフリーなので油分のべたつきはなく、水溶性の成分でしっとり仕上げてくれます。

洗顔後すぐに使うことが推奨されていますが、化粧水の入りやすさは少し落ちちゃいます💦

でもアドバンストエッセンスAZ自体がしっとりしてるし、成分も良いのでそこはあまり気にならないかな。

どうしても気になる人は、先に化粧水を使うのもアリだと思います。

使用感はごく普通ですが、クセが少ない感じ。

無香料で原料臭は少しありますが、好みを問わずに続けやすそうです🙌

ありす

オイル入り製品が苦手で、手軽に使いやすいアゼライン酸配合のスキンケアを探している人におすすめの美容液だよ!

\お得なミニサイズ販売あり/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次