MENU
目次

【サクっとレビュー】ワフードメイド 酒粕クレンジングバーム

[このサイトはプロモーションを含みます]

コスパ◎なしっとり系クレンジングバーム

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は、甘酒のようなとろとろ濃厚バーム・ワフードメイド 酒粕クレンジングバームを使ってみました。

サクッとレビューについて

使ったコスメの感想を忘れないように、文字のみでサラっと書いています。

  • 個人的に書きたい記事
  • コメントが多くついている記事
  • 閲覧数の多い記事
  • タイアップとしてお声がけ頂いた記事

から、写真付きの細かいレビューに切り替えます。

目次

ワフードメイド 酒粕クレンジングバームの特徴

こだわりの和食材から生まれたスキンケアブランド・ワフードメイドのクレンジングバームです。

コンセプトとなる成分は[酒粕エキス]。

日本酒の製造過程で得られる原料で、アルブチンや遊離リノール酸を豊富に含み、食べるだけでなく、肌につけてもよいと言われています。

ワフードメイドから出ている「酒粕パック」でも、同じようにコンセプトの成分となっています。

他にもユズ種子エキスやキュウリ果実エキスなど、和をテーマにした保湿・整肌成分が入っています。

ワフードメイド 酒粕クレンジングバームを使ってみた

株式会社pdc様より頂いた、現品を使用しました。

とにかくテクスチャの素晴らしさに驚いたアイテムです。

肌で伸ばすと、とろ~んと溶けて、厚みのあるオイルのようなテクスチャで、メイクを浮かせてくれます。

バームの中ではオイルに近い柔らかいテクスチャですね。

溶け残りは少しありますが、そんなに気にならないレベル。

使用感はプチプラとは思えないほど良いです💕

クレンジングバームって少し前まで「使用感の良いものは高い」ってイメージだったんですが、最近は2,000円以下でも使用感の良いものがどんどん出ていますね。

メイク落ちはそこそこ。一般的なメイクなら問題ないと思います。

香りはほんのり甘い酒粕のにおい。

同シリーズの酒粕パックよりは、ほんのり香ります。

仕上がりは、かなりしっとり系。

乾燥肌の人や真冬向けですね。

W洗顔不要ですが、乳化しても油分残りが気になったので、私は軽めに洗顔してます。(これは肌質・好み次第かな)

毛穴や古い角質を落とす効果は、あまり感じなかったかな🤔

どちらかというと、しっとり洗い上げることを重視しているように感じます。

同じワフードメイド出ている「抹茶クレンジングバーム」の方が、落とすことに力を入れているので、好みで選びましょう👍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次