ありすのおすすめスキンケア

【使用レビュー】ビューティーモールのBMセラムクレンジングを使ってみた

こんにちは✨美容ブロガーのありすです。

Instagramで1.5万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回はビューティーモールのBMセラムクレンジングの使用レビューです。

これは使ってみて超感動したクレンジング!!

オイルクレンジングに負けないぐらいメイクが落ちるのに、美容液塗ったみたいな洗い上がりなんです😍

BMセラムクレンジングってどんなコスメ?

ドクターズコスメブランド「ビューティーモール」が2022年に発売したクレンジング。

セラムクレンジングという名前で「セラム(美容液)」という英語が使われていますね。

「なにクレンジングやねん!」と悩んでしまう名前ですが、テクスチャや成分的にはジェルとミルクの中間的な存在です。

成分を見ていくと、洗い流しても吸着する保湿成分や、美容液級の成分が入った超豪華な構成。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

この記事ではBMセラムクレンジングを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】ほんと、美容液かと思った・・・!

さっそくメイクを落とす様子を見せながら、使用感をお伝えしていきます👍

手に塗っているメイク汚れのうち、リップは超落ちにくいティントタイプです。

テクスチャは先程もお伝えした通り、ジェルとミルクの中間的な感じ。

厚みがあるので、少ない摩擦でメイクを馴染ませることができます。

メイク汚れがすぐに浮いてくれました!

本来なら水やぬるま湯で洗い流すのですが、写真でわかりやすいようにコットンで優しく拭き取ってみます。

しっかり落ちてます🙌

すべてセラムを落とした結果がこちら。

超落ちにくいティントリップは少し残りましたが、ほとんどのメイク汚れは落ちてくれました👍

ここまで落ちるクレンジングってだいたい「多少乾燥してでも、メイクを落とす力が強いオイルクレンジング」なイメージ。

でも、ビューティーモールのBMセラムクレンジングは洗い上がりも超しっとりしてるんです。

あれっ⁉

私、いま美容液塗ったっけ???

と、勘違いしそうなぐらいの、しっとりした洗い上がり。

メイク落ちも保湿効果も兼ね備えた超優秀なクレンジングだと思います。

一応ひとつデメリットを挙げるなら、保湿感が強い分「ぬるっとする」と感じる人もいるかも。

気になるようなら、アミノ酸系の優しい洗顔料を使ってあげればOK。

W洗顔不要タイプですが、使っちゃダメってわけではないし、優しい洗顔料であればそこまで乾燥しません。

ただし保湿成分も一緒に流されちゃうので、洗い上がりに不満がなければW洗顔はしない方が良いかな~と思います。

気になるお値段ですが、4,400円と少しお高め。

でも公式サイトや楽天で行われるセールを狙えば半額程度で購入可能です!

公式サイトのセールはメルマガ登録で情報が流れてきます。

楽天のセールは私のInstagram(@alice_kaiseki)のストーリーズでお知らせしているので、ぜひ狙ってみて下さい❤

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。