ありすのおすすめスキンケア

【使用レビュー】アスレティア スキンプロテクションUVジェル50

こんにちは✨美容ブロガーのありすです。

Instagramで1.5万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回はアスレティア スキンプロテクションUVジェル50の使用レビューです。

50gで4,400円とお高めだけど、香りがとにかく良い!!

毎日塗るのが楽しみになる日焼け止めです。

アスレティア スキンプロテクションUVジェル50ってどんなコスメ?

「アスレティア」という名前を知らない方も多いかもしれませんが、RMKやSUQQUを展開するエキップのブランド。

まだまだ店舗数は少ないですが、伊勢丹や阪急などのデパートにも出店しています。

スキンプロテクション UVジェル 50はアクティブなシーンに対応するよう、国内最高値の紫外線カット力+崩れにくい処方で作られた日焼け止めです。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

この記事ではアスレティア スキンプロテクションUVジェル50を実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】塗るのが楽しみになる日焼け止め

マイリトルボックスに入っていた現品を使っていきます。

製品名は「ジェル」ですが、テクスチャはやや濃密なクリームっぽい感じ。

ちゃんと伸びてくれるか不安でしたが、普通に伸ばすと馴染んでくれました。

見た目の変化はほとんどなし。ちょっとしっとりツヤが出たって程度です。

白浮きは、ほぼしないんじゃないかな?

ベタベタ感や粉っぽさもなく「さっぱり系のボディクリームを塗った」みたいな仕上がり。

日焼け止め特有の不快感がほとんどないんです。

さらに驚いたのが香りの質が高いこと。

全成分では「香料」と、まとめられていますが、柑橘+ハーブ系ですごくオシャレな香りがします。

使用感の良い日焼け止めって、どうしてもエタノールや紫外線吸収剤の匂いが気になりがち。

アスレティアもエタノールや吸収剤の匂いが全く消えてないわけじゃないんですが、良質な香りで上手くマスキングしているので、気になりません。

ただ、香りが結構強く、持続性もあるので、好き嫌いは別れそう。

特に顔に使うには、ちょっと香りが強すぎるかな・・・。

そもそも美容成分よりも使用感重視なので、顔向けの日焼け止めじゃないような気がします。

とはいえ、香りの質や使用感はハイレベル。

ちょっと高くても気持ちよく使える、ボディ向けの日焼け止めを探している人向けのアイテムです👍

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。