ありすのおすすめスキンケア

【使用レビュー】ビューティーモールのモイストフラーレン×レチノールナノクリームを使ってみた

こんにちは✨美容ブロガーのありすです。

Instagramで1.5万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回はビューティーモールのモイストフラーレン×レチノールナノクリームの使用レビューです。

保湿力に優れたモイストフラーレンを配合したクリーム。

「これさえ塗っとけば欲しい美容液成分だいたい塗れる」ってぐらい、豪華な構成になってるよ!

モイストフラーレン×レチノールナノクリームってどんなコスメ?

ひとことで言えば「ほぼ万能」。

保湿力に優れたモイストフラーレンに加え、ナイアシンアミド、セラミド、ペプチドなどハリ弾力&透明感ケアに取り入れたい定番成分がほとんど入っています。

レチノールの濃度は高すぎないと思うので、A反応や紫外線対策にそこまで神経質にならなくても良いと思う点です。

ひとつだけ足りないものは「ビタミンC」。

ビューティーモールなので入っていると誤解されがちですが、モイストフラーレン×レチノールナノクリームにはビタミンC誘導体は入っていません。

詳しくは成分解析の記事に書いているのですが、これは相性の関係で入れていないのでしょう。

化粧水や美容液などの他のアイテムでビタミンCを取り入れるのがおすすめです。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

この記事では~を実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】濃密でもっちりした優秀クリーム

シンプルなプラスチックのジャー容器に入っています。

この「容器にお金をかけないぞ~!」って姿勢、ビューティーモールさんの好きなポイントです。

30g入りでクリームにしてはやや小さいのですが、よく伸びる濃密なクリームなので意外と長持ち。

私は夜のみ使用で、1ヶ月以上持ちました。(朝使っても大丈夫なクリームです。)

中身はこんな感じ。

製品名は「クリーム」ですが、少しジェルっぽさもある「ぷるん」としたテクスチャです。

お肌に乗せてみます。

こっくり濃密なクリームですが、意外と伸びは良い感じ。

しっとりもちもちした使用感のクリームでした✨

2歳児ワンオペ風呂で自分のスキンケアが手抜きになる日でも、仕上げにモイストフラーレン×レチノールナノクリームを塗っておけば満足できるような完成度😍

ちなみに無香料で、原料臭もほとんどなし。

クセが少なくて、使用感の好みを問わずに使いやすいアイテムです👍

ちなみに定価は13,200円なのですが、セールを狙えば半額程度で購入可能!

公式サイトのセールはメルマガ登録で情報が流れてきます。

楽天のセールは私のInstagram(@alice_kaiseki)のストーリーズでお知らせしているので、ぜひ狙ってみて下さい❤

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

よくある質問

Q

デメリットはある?

A

強いて言うなら無香料のシンプルなクリームだから、使ったときの「おしゃれなスキンケアしてるワクワク感」みたいなのはないかな。

あと、A反応ががっつり出るような強いレチノールクリームを探している人には物足りないかもしれません。

でも、強すぎないレチノールだから、予定を気にせず毎日塗りやすいって価値でもあるよねと思っています。

ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。