MENU
目次

初心者におすすめの美容医療5選【3万円以下の人気施術】

[このサイトはプロモーションを含みます]

こんにちは。コスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありす(@alice_kaiseki)です✨

今回は美容医療初心者の方におすすめの施術を5種類まとめてみました。

  • ダウンタイムが少ない
  • 価格が安い(相場3万円以下)
  • やっているクリニックが多い

この3つの基準で選んでいます👍

目次

初心者におすすめの美容医療5選

Qスイッチルビーレーザー、QスイッチYAGレーザー【濃いシミ取り】
相場:3,000円~
部分的なシミ治療におすすめ。メラニンをレーザーで破壊します。治療後は一定期間テープを貼りますが、日常生活に大きな影響が出るレベルのダウンタイムはありません。
レーザートーニング、ピコレーザー【薄いシミ取り、透明感アップ】
相場:10,000円~
お顔全体の薄いシミや、全体のトーンアップにおすすめ。弱いレーザーをお顔全体に照射します。ダウンタイムはほぼありません。
ダーマペン
相場:20,000円~
毛穴・ニキビ跡の改善、ハリ弾力アップにおすすめ。細い針を指して自己治癒力を高めます。2~4日程度のダウンタイムがあります。
ボトックス注射【毛穴、ニキビ跡】
相場:10,000円~
エラ張りの軽減、表情シワの改善におすすめ。部分的に筋肉の動きを弱める注射です。日常生活に大きな影響が出るレベルのダウンタイムはありません。
ヒアルロン酸注射【シワ取り、プチ整形】
相場:10,000円~
目元・ほうれい線のシワ取り、目元・鼻・顎のプチ整形などにおすすめ。肌の内部にヒアルロン酸を注入して、ハリ弾力を出したり、形を変えます。日常生活に大きな影響が出るレベルのダウンタイムはありません。

Qスイッチルビーレーザー、QスイッチYAGレーザー

部分的なシミ取りとして、一般的な方法。

メラニン色素をレーザーで破壊してシミを取る施術です。

ルビーレーザー

  • 一般的なシミ(老人性色素斑)に反応しやすい
  • 肝斑には使用できない

YAGレーザー

  • 高出力&モードの切り替えで、一般的なシミ以外の治療にも効果的
  • モードの切り替えで肝斑治療も可能

「一般的なシミ(老人性色素斑)を消すこと」に特化するならルビーレーザー、「一般的なシミ以外の治療もしたい」ならYAGレーザーがおすすめ。

状態にもよりますが、1回の治療でシミが取れる可能性が高い治療法です。

傷みは輪ゴムで弾かれたような感覚が一瞬あるぐらい、麻酔は使わないのが一般的。

施術後は保護シールを貼って過ごす程度で、日常生活に大きな影響はありません。

価格相場は小さなシミ1個なら3,000円程度から。大きなシミや複数のシミは3万円以上かかるケースもあります。

基本は部分的なシミに行う施術で、広範囲の薄いシミには次に紹介するレーザートーニングやピコトーニングがおすすめです。

キレイパスの初回クーポンを使えば、ほとんど自己負担なしで受けられるクリニックもあります。

レーザートーニング、ピコトーニング

お顔全体の薄いシミ取りや、透明感アップにおすすめの方法。

顔全体に弱いレーザーを複数回照射する施術です。

メラニン色素を細かく破壊して排出を助け、薄いシミ取りや、お顔全体のトーンアップが可能。

Qスイッチルビーレーザー・YAGレーザーでは反応しない薄いシミや肝斑にも効果を発揮しやすいです。

1回の治療で大きな効果を感じることはできませんが、何度か繰り返すことで薄いシミが消えることは多い治療法。

さらに毛穴ケアなどの効果も期待できるので「低価格で、お顔全体を綺麗にしたい」「大きな肌悩みはないけど、さらに美肌になりたい」という人にピッタリです。

中でも「ピコトーニング」はピコ秒(1兆分の1秒)で照射でき、肌にダメージが蓄積しにくい高機能な施術。

行ける範囲の医院で取り扱いがあれば「ピコトーニング」がおすすめです。

どちらも傷みは少しチクチクや熱を感じることがある程度で、麻酔は使わないのが一般的。

肌へのダメージが少なく、多少の腫れや赤みが出る可能性はありますが、日常生活に大きな影響はありません。

保護テープなし&当日からメイクが可能なので、直後に予定があっても気軽に施術を受けることが可能です。

レーザートーニングの価格相場は10,000円~ぐらい。

ピコトーニングの価格相場は20,000円~ぐらい。

キレイパスを使えば、初回5,000円ぐらい(初回クーポン利用で2,000円ぐらい)で受けられるクリニックもあります。

ダーマペン

毛穴ニキビ跡の改善、ハリ弾力アップにおすすめの方法です。

髪の毛よりも細い針でお肌全体に小さな穴をたくさん開けて、お肌の自然治癒力を高める治療です。

さらにレチノールやヒアルロン酸などの成分を塗れば、通常のスキンケアでは届かない深い部分まで浸透させてくれます。(塗るかどうかはメニューによって異なります。)

使う成分によっても効果が変わってくるので、肌悩みに合わせて選びましょう。

傷みはレーザーよりも強く、チクチクとした傷みを伴うので、麻酔を使用するのが一般的です。

穴を開ける治療なので、2~4日程度のダウンタイムがあり、赤みや腫れが出る可能性もあります。

直後はメイク不可、翌日以降も数日間はメイクをしないことが推奨されています。

レーザーや注射よりも、施術後のスキンケアや過ごし方に制限が出るので、数日間大切な予定がないタイミングで行うのがおすすめ。

アフターケアの方法もしっかり医師の指示を聞きましょう。

針の長さによって効果やダウンタイムも変わってきますが、初めての人は欲張らずに浅い針での施術をおすすめします。

価格相場は20,000円~ぐらい。

キレイパスを使えば、10,000円ぐらい(初回クーポン利用でさらに3,000円OFF)で受けられるクリニックもあります。

ボトックス注射

エラ張りの軽減、表情シワの改善におすすめの方法。

筋肉の動きを麻痺させて弱める効果を持つボツリヌス菌を注入する治療です。

正式名称は「ボツリヌストキシン製剤」。

「ボトックス」は商標登録されているため、決まった薬剤しか名乗れませんが「ボツリヌストキシン製剤」とあれば同じ治療です。

薬剤にも種類がありますが、おすすめは「ボトックス」と表記がある、アラガン製のボトックスビスタ。

少しお値段は高いですが、厚生労働省の承認がある薬剤なので安心です。

美容以外にも多汗症や花粉症の治療に使われることもあります。

傷みは一般的な注射程度なので、麻酔なしで行われるのが一般的です。

ダウンタイムは少しの腫れや出血がある可能性がありますが、日常生活に大きな影響が出るレベルではありません。

価格相場は10,000円~ぐらい。

キレイパスを使えば、7,000円ぐらい(初回クーポン利用でさらに3,000円OFF)で受けられるクリニックもあります。

施術者によって仕上がりに差が出やすいので、口コミをしっかり見て慎重にクリニックを選びましょう。

ヒアルロン酸注射

シワや気になるパーツのプチ整形におすすめの方法。

人の体内にも存在するヒアルロン酸を注入することで、シワやたるみを目立たなくしたり、鼻や顎の形を変化させます。

ヒアルロン酸は体内にある成分で吸収されてしまうため、持続期間は1年ほどですが、その分気軽に打てるのがメリットです。

傷みは一般的な注射程度なので、麻酔なしで行われるのが一般的です。

ダウンタイムは少しの腫れや出血がある可能性がありますが、日常生活に大きな影響が出るレベルではありません。

お値段は部位や注入量によっても変わりますが、シワを取るための注射の価格相場は1万円~。

鼻や顎などの形を変えるための注射の価格相場は5万円~です。

キレイパスを使えば、9,000円ぐらい(初回クーポン利用でさらに3,000円OFF)で受けられるクリニックもあります。

施術者によって仕上がりに差が出やすいので、口コミをしっかり見て慎重にクリニックを選びましょう。

悪くはないけど、おすすめ度は低め

興味を持っている人は多いと思うけれど「初心者がやってみる美容医療」としては、おすすめ度低めなものを2つ紹介します。

ケミカルピーリング

毛穴、ごわつき、くすみ、ニキビなどの悩みに使われる方法。

薬剤を使って、古い角質を剥がす治療です。

ダウンタイムはほとんどありませんが「合わない薬剤や施術方法による乾燥や肌荒れ」は可能性高め。

もちろん美容医療には一時的に肌状態が悪くなる治療は他にもあるんですが、ケミカルピーリングは「肌状態が乱れやすいわりに、得られるメリットがそこまで大きくない」というのが残念な点です。

目的と肌質に合った薬剤で適切な治療を受け、アフターケアもしっかりすれば悪くはない治療なのですが、おすすめ度は低めです。

ハイフ

たるみが気になる人に人気の切らずにリフトアップする方法。

超音波の熱エネルギーを与えて肌を引き締める施術です。

効果は高いのですが、火傷や神経損傷などの失敗事例が結構出ています。

大手なら稀だとは思いますが、効果が全く出なかったり、火傷や神経損傷などの失敗事例もあるのでクリニック選びは慎重に行いましょう。

また、2週間程度のダウンタイムがあり、赤みやむくみが出る可能性もあります。

元々たるみや脂肪が少ない人が行うと、頬が痩せこけて老けて見える可能性も。

若い人、痩せている人、顔がたるんでいない人には不向きな治療です。

ある程度年齢が上の人で、たるみの悩みが本格化しているならアリだとは思います。

ただし、この記事のコンセプトである「美容医療初心者の人」には、ややハードルの高い治療かもしれません。

美容医療は「キレイパス」経由がおすすめ

キレイパスは美容医療を比較&チケット制で安く購入できるサイト。

全国各地のクリニックが登録していて、7,000件以上のチケットが比較できます。

さらに当サイト限定のコード「alice」を入力すれば、初回はチケットが3,000円OFF✨

レーザートーニングなどのお安めの施術ならエリアによって3,000~5,000円ぐらいからあるので、初回は自己負担2,000円以下で美容医療を受けることも可能です。

美容医療をお得に購入

キレイパス
キレイパス3,000円引きコード

alice

【メリット1】購入するチケットは初診料などの諸経費込の金額。

キレイパスは事前にチケットを購入し、当日のお支払いはゼロ前提。

「オプションを盛られて高くなった」「必須の追加料金があってHPに書いている値段より高くなった」といった、お会計トラブルを防ぐことができます。

ただし「麻酔は希望者のみ別料金」「オプションの薬剤は別料金」といったチケットはあるので、購入時に説明をよく読みましょう。

【メリット2】エリア×施術内容or肌悩みで比較できる

キレイパスは7000件以上の美容医療チケットが一括検索できるサイト。

エリア、施術内容、肌悩みなど、お好みの条件にマッチしたチケットが一覧で表示されます。

価格順に並び替えたり、こだわり条件での絞り込みや、口コミの確認もできるので、短時間で複数のクリニックを比較して選べるんです。

【デメリット1】掲載医院しか使えない

東京や大阪などの都市部はたくさん選べますが、地方だと掲載医院が少なくてわざわざ遠いクリニックに行かなきゃいけない場合も。

我が奈良県は医院数0。

私は大阪まで電車で30分なのでそこまで困ってないけれど、お住まいの地域によっては行きやすい範囲に受けたい施術を行う医院がない可能性もあります。

都市部が多いですが、地方でも掲載しているクリニックが存在する場合もあるので、まずはキレイパスでチェックしてみてください。

【デメリット2】初回は施術を相談して決められない

公式サイトや電話などで予約してクリニックに行く場合は、行ってからカウンセリングをして自分に合った治療を選んでもらうことができます。

キレイパスはチケットの事前購入制なので、予約段階で「どの施術を受けるか」を自分で選ばなきゃいけません。

「シワが気になるけど、何すれば良い?」など行ってから相談したい人にはキレイパスは不向きです。

2回目以降であれば、行ったときに「次、何しよう」と相談することは出来ますね✨

ちなみに料金内または追加料金で施術内容の変更をしているところもありますが、すべてのクリニックで行っているわけではありません。

どの施術が良いか、決められない人は、この記事をもう一度読んでみてね✨

「とりあえず、なにか体験してみたい」って人は、レーザートーニングかピコレーザーがおすすめ!

Instagram(@alice_kaiseki)のDMでも相談に乗ってるよ😊

美容医療をお得に購入

キレイパス
キレイパス3,000円引きコード

alice

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次