MENU
目次

【サクっとレビュー】魔女工場 パンテトイン エッセンストナー

[このサイトはプロモーションを含みます]

美容液みたいなもちっと化粧水

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は韓国のスキンケアブランド魔女工場の保湿化粧水・パンテトイン エッセンストナーを使ってみました。

サクッとレビューについて

使ったコスメの感想を忘れないように、文字のみでサラっと書いています。

  • 個人的に書きたい記事
  • コメントが多くついている記事
  • 閲覧数の多い記事
  • タイアップとしてお声がけ頂いた記事

から、写真付きの細かいレビューに切り替えます。

目次

魔女工場 パンテトイン エッセンストナーの特徴

魔女工場の中でも「基本的な保湿」に重きを置いた、守りの化粧水です。

気温差や暖房でかさかさ乾燥したお肌にうるおいを与えるアイテム。

キー成分はパンテノールとエクトインを組み合わせた独自の保湿成分[パンテトイン™]です。

さらに独自の保湿成分シドニーリンガー+(塩化Na,塩化K,炭酸水素Na,塩化Ca)や低分子ヒアルロンが水分を引き寄せます。

魔女工場 パンテトイン エッセンストナーを使ってみた

マイリトルボックスに入っていた現品を使用しました。

白濁した、とろみの強いテクスチャの化粧水です。

ボトルを傾けてもあまり出てこず、押すか振るかすれば、ぽとぽとと出てきます。

テクスチャ的には化粧水というより、美容液に近い感じかも。

普通のボトルじゃなくて、プッシュ式の容器にした方が良さそうなレベルです。

使用感はしっとりもちもち。

見た目ほどのとろみや、ぬるぬる・ぺたぺた感はほとんどなく、すっと馴染んでもちもちしてくれます。

ただ、個人的には水っぽさの潤いがちょっと足りないかな🤔

とろみの強い化粧水をいきなり塗るのが好みなら良いけれど・・・💦

そうじゃなければ先にさっぱりした化粧水を使って、美容液感覚で使う方が良さそうです。

香りは無香料で、原料臭もほとんどありません👍

あと口コミを見てた感じ、荒れた・かゆみが出たという意見が多かったです。

肌に合う・合わないはわりと分かれる予感🤔

しっとり感を絶賛している意見も多かったので、乾燥が気になる人は試してみる価値はあると思います✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次