ありすのおすすめスキンケア

【口コミ評判】ビューティーモールのグリセリンローションを使ってみた(セラミド化粧水)

こんにちは。コスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありす(@alice_kaiseki)です✨

今回はビューティーモールから出ている化粧水・ビューティーモールグリセリンフリーローションのレビューです。

見た目は地味なんだけど、中身は実力派!

ビューティーモールの入門編としてもおすすめのコスメだよ💕

\1分動画でレビューを見る/

ビューティーモールのグリセリンローションとは

正式名称は「APPS+E(TPNA) プラスアルファローション」と言います。

ビューティーモールの製品は5,000円超えの商品が多いなか、100mlで4,400円というブランド内ではお安めの価格設定。

フラーレンマークはないものの、成分的には豪華ですし、ビューティーモールの入門編としてもおすすめのアイテムです。

この製品の大きな特徴は「グリセリンを使っていないこと」。

グリセリンは低刺激&高保湿の良い成分なんですが「ニキビの餌になる」「毛穴が目立ちやすくなる」といったデメリットがあるんです。

この製品はそんなグリセリンとの相性が悪い方のために、BGなどの他のベースの保湿成分を使い、ヒアルロン酸、セラミド、リピジュアなどの他の成分で保湿力をカバーしています。

私自身は、過去にもグリセリンフリーのスキンケアを試したことがあるのですが、特に違いは感じませんでした。

しかし、Instagramのフォロワーさんからは「グリセリンが苦手」「グリセリンフリーでコスメを探している」という声をよく聞くので、グリセリンが合わない肌の人も一定数いるんだと思います。

あとは成分的にはAPPS(角質層への浸透力に優れたビタミンC誘導体)、VCエチル(即効力に優れたビタミンC誘導体)、TPNa(ビタミンE誘導体)、フラーレン、ヒト型セラミドなどが入っています。

セラミドは5種のヒト型セラミドをナノカプセル化して、より効率的に角質層のすみずみまで届けやすくなっています。

成分についてさらに詳しいことは、解析の記事をご確認ください。

ビューティーモールのグリセリンフリーローションを使ってみた

ビューティーモールのグリセリンフリーを使ってレビューしていきます✨

まずは容器のチェック。

ぶっちゃけ、映えない💦💦

特に目立ったことのない、白地に文字が印刷されたプラスチック容器です。

キャップがワンタッチ式ではなく、回すタイプなのがちょっと面倒かな。

ビューティーモールは容器のデザインや、華やかな広告・ホームページなどのコストを削って、 中身にこだわり抜いているブランドなんです。

でも、レビューする人的には、もうちょっと映えさせて欲しかった~😂

中身はこんな感じ。

とろみはほとんどなく、水のようにさらさらしたテクスチャです。

肌なじみは良く、時間をかけなくてもスッと浸透してくれます。

エタノールは入っていないのですが、少量のエタノールが入っている化粧水レベルに、さらっと浸透するまでが早いです。

グリセリンフリーとは思えないほど、しっとりした使用感✨

成分的にも、使ってみた感じでも、しっかりお値段分の価値がある優秀な化粧水だと思います。

ちなみにデメリットを挙げると、スキンケアの作業感かな。

私は精油などの香りを楽しみたいタイプなんですが、ビューティーモールのグリセリンフリーローションは無香料(少し原料臭)なので、香りを楽しめるコスメではありません。

また、浸透が早いので、お肌に入れ込む感覚もあまりなかったです。

シンプルなコスメが好きな人にはコレで良いかもしれないけど「スキンケアを楽しむ」という目的ではあまり楽しみはないかな💦

不満点は少しあるものの、全体的な感想としては大満足💕

化粧水だけど、美容液並に豪華な成分も入っているので「化粧水+美容液」だと思えば、価格もかなりお手頃です👍

ビューティーモールの正規品はどこで買える?

ビューティーモールの正規取扱店を挙げておきます。

高価格の製品なので、偽物や、中身を入れ替えた詐欺商品が出回る可能性もあります。

購入するときは、怪しいお店や個人からではなく、必ず正規店から購入しましょう。

公式サイトでは新規会員登録で300ポイント貰えるので、初回は300円OFFで購入可能。

さらに使い続けたい人にお得な定期購入も用意されています。

関連記事
ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です