ありすのおすすめスキンケア

【口コミ評判】ビューティーモールのグリセリンフリーFCEセラムを使ってみた

こんにちは。コスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありす(@alice_kaiseki)です✨

今回はビューティーモールの美容液・グリセリンフリーセラムFCEセラムのレビューです😊

ブランド最高峰の美容液ではないけれど、コスパが良く、使いやすいアイテムだよ💕

ビューティーモールのグリセリンフリーFCEセラムとは

グリセリンフリーFCEセラムは、定価1万円超えの「FCEセラム(赤の美容液)」を、グリセリンフリーにしつつ、成分的にもお値段的にも使いやすくした美容液です。

大きな特徴としてはこんな感じ。

  • フラーレンマーク付き(原料1%以上)
  • APPS(ビタミンC誘導体)1%
  • TPNa(ビタミンE誘導体)1%
  • ヒト型セラミド5種類

製品の特徴は、成分的な話がメインになるので、詳しくは解析ページの方をご覧ください。

この記事では、実際に使ったレビューをメインに解説していくよ。

グリセリンフリーFCEセラムを使ってみた

高価格帯の美容液にしては珍しく、シンプルなプラスチック製の容器です。

テクスチャはけっこうサラサラしていて、ちょっと手を傾けると、スーっと流れていきます。

肌馴染みもすごく良く、簡単に伸びて、お肌にすっと吸い込まれていくような浸透感があります。

時間をかけて押し込まなくても、すぐに馴染んで仕上がるのも良い点✨

グリセリンフリーって、しっとり感が残念になりがちなんだけれど、これはちゃんとしっとりしています。

肌に乗せた瞬間「あっこれ、めちゃ良いやつだ。」って察する美容液だよ👍

デメリットを挙げるとしたら、香料・着色料などが入っていない分、使っているときのエンターテインメント性は低めかな。

香りはほんのり原料臭って感じです。

あとは成分がっつり系のコスメなので、肌質によっては、ピリピリすることもあるかもしれないです。

グリセリンフリーって何が良いの?

グリセリンは低刺激・高保湿なベースの成分としてメジャーなのですが、人によってはニキビや毛穴の目立ちの原因になると言われているんです。

私は今まで何度かグリセリンフリーのスキンケアを試したことがあるのですが、特に「グリセリンフリーだから」とメリットを感じたことはありませんでした。

でも、Instagramでフォロワーさんから話を聞いていると「グリセリンが苦手」「グリセリンフリーで探している」という声をよく聞くので、グリセリンが合わない肌質の方も一定数いるんだと思います。

まとめ

成分的な問題か、私の慣れの問題か、赤のFCEセラムを使ったときほどの衝撃な感動まではなかったのですが、こっちも十分に良いコスメ。

ビューティーモールって、容器はプチプラ並のデザインだし、公式サイトは10年前で時が止まったみたいなダサいデザインだし、香りやテクスチャ等のゴージャス感は全然なくてシンプルなんだけど、中身にお金を掛けまくってるブランドだと思うんです。

イメージや戦略で売らず、とにかく「中身が良いもの」を作り続ける、企業姿勢、大好きです❤

成分で気になることがあって問い合わせたときの対応もすごく誠実で、信頼できるメーカーだと感じました👍

赤のFCEセラムとはどう違う?

成分的な違いは、成分解析の記事に書いています。

ここでは、使った感じの違いをざっと箇条書きにしますね。

  • 赤は開封時に粉末を溶かす必要があるけど、白(グリセリンフリー)はそのまま使えるから楽
  • 赤の方が少しリッチなテクスチャ。白の方が軽めでさっぱりしている。
  • 価格差がある分、赤の方が若干上。でも白も十分良いコスメ。

「美容」で選ぶなら赤が良いけど、「コスパ」「使いやすさ」で選ぶなら白も優秀だよ~👍

ビューティーモールの正規品はどこで買える?

取り扱いのあるビューティーモールの正規取扱店を挙げておきます。

高価格の製品なので、偽物や、中身を入れ替えた詐欺商品が出回る可能性もあります。

購入するときは、怪しいお店や個人からではなく、必ず正規店から購入しましょう。

公式サイトでは新規会員登録で300ポイント貰えるので、初回は300円OFFで購入可能です。

また、公式サイトはメルマガ登録しておくとセール情報が届くため、お得に買うチャンスを知ることができますよ✨

関連記事
ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です