ありすのおすすめスキンケア

ビューティーモールの肌ハリ美容液『FCEセラム』で2週間集中ケア【口コミ評判】

こんにちは!化粧品検定1級の美容ブロガーのありす(@alice_kaiseki)です。

今回は浸透型ビタミンC誘導体・APPSを最高濃度で配合した2週間の集中美容液・FCEセラム(肌ハリ美容液)を使ってみました。

※ビューティーモール製品内

2週間分で1万円超えなので、そこら辺のデパコスよりも高い美容液。

でも、配合している成分を確認したり、実際に使ってみると、そのお値段の高さも納得のクオリティのコスメなんです。

ビューティーモールについてもっと詳しく知る

\1分動画レビューはこちら/

📝FCEセラムの商品情報📝

この製品の最大のポイントとなるのは「APPS」という成分。

APPSは水にも油にも溶けやすい特殊な性質を持つ「両親媒性」のビタミンC誘導体。

水や油のどちらか一方に溶けやすいビタミンC誘導体に比べて、角質層の深くまでの浸透力に優れていることが特徴です。

APPS(ビタミンC誘導体)の役割は、お肌を整えたり、製品の抗酸化。

高価格帯のエイジングケアコスメでも採用されている、大人気の成分です。

そんなAPPSですが、最大のデメリットは「安定性が低いこと」。

水に溶けると成分が壊れやすいので、化粧品に高濃度で配合することが難しい成分なんです。

そんな中、ビューティーモールは、ベースの美容液とAPPSを分けてお届けする「2剤式」を採用。

使う直前にAPPSを水に溶かし、2週間という短い使用期限を設けることで、不安定なAPPSの高濃度配合に成功しました。

もうひとつの注目成分は「フラーレン」。

FCEセラムには、フラーレン原料を規定濃度以上配合することで記載できる「フラーレンマーク」が描かれています。

これも優れた整肌効果を持つ成分で、エイジングケア分野で注目されていますね。

他にも、お肌を整える『ビタミンE誘導体(TPNa)』、大人気の保湿成分『セラミド』など、贅沢な成分を配合しています。

2週間分で1万円以上する高級な美容液ですが、これだけの成分が入っていたら、高いのも納得です。

常に使い続けることは難しいかもしれませんが「集中して肌力をアップさせたい」と思う、ここぞというときには、是非取り入れたいアイテムですね。

\2週間の集中ケア/

FCEセラムを使ってみた【口コミ評判】

FCEセラムを実際に使ってみました!

APPSは水に溶けると壊れやすい成分なので、ベースの美容液とAPPS入りの粉末の2剤式になっており、使う直前に混ぜてあげます。

作り方は特に難しいことはなく、ベースの容器に粉末のⅡ剤を入れて、シャカシャカ振るだけです。

フチに粉末がちょっと付いたので撮ってみました。

混ぜ終わったものは、ほぼ無色透明(ほんのり黄色?)の、さらさらした液体です。

お顔につけた瞬間は少しだけペタッとしてますが、肌なじみはいい感じ。

つけて15秒ぐらいしたら「いまつけたセラムどこいった!?」と思うぐらい馴染んでくれました。

においは少しだけ原料臭がありますが、気にならない程度です。

使ったらわかる。とにかく凄い。

このアイテムは「美容液」という分類で売られており、オールインワンコスメではありません。

公式サイトの製品の使用説明はこちら。

  • 洗顔後の清潔なお肌に、適量を手のひらに取り、顔全体にやさしく広げ、なじませてください。
  • 使用前にビューティーモールの角質柔軟化粧水を使ってお肌を柔らかくすることで、FCEセラムの美容成分がお肌の奥まで浸透します。

具体的な使用タイミングの記載はありませんが、化粧水の前か後って感じですね。

で、これを見て洗顔後すぐのお肌にFCEセラムを使ってみたんですよ。

そしたら「もう他のスキンケア、つけなくても良くない?」ってぐらいの満足感がありました。

デパコスでもここまで満足感のあるコスメって結構珍しいかも。

まぁ、実際はお値段的にパシャパシャ使えるものじゃないし、油分も多くないからこれ1本でスキンケアってのは現実的じゃないんだけど、ほんとこれ1本で満足しちゃうようなクオリティです。

使っていて気になるデメリットは特にナシ!!!

強いていうなら、2週間分で1万円以上というお値段の高さだけです!!

口コミサイトを見てみても、とにかく悪い評価が「価格が高い」ことしかない、驚くほど高評価な美容液でした。

\2週間の集中ケア/

FCEセラムはどこで買える?

FCEセラムはamazon、楽天、公式サイトなどで販売されています。

ビューティーモールの公式に加え、メディカル・ドクターズコスメ専門店の「ビューティースキン」というお店が

高価格帯のコスメなので、公式サイト以外(amaoznや楽天など)で購入する場合は、出品者を確認して、偽物を掴まないようにご注意ください。

ちなみに公式サイトは新規会員登録で300ポイントもらえるので、300円引きで購入できます。

公式サイトには最大30%OFFの定期コースもありますが、FCEセラムは対象商品になっていません。

返品・解約方法

開封後の返品・返金は対応していません。

定期コースではないので、解約などの必要はありません。

よくある質問

Q

なぜこんなに高いの?

A

APPSやフラーレンなど、コストのかかる美容成分を惜しみなく配合しているからです。通販限定で人件費をかけていないので、同じ価格のデパコス美容液よりも豪華な成分が入っています。

Q

使用期限はどのぐらい?

A

開封し、粉を混ぜたあとは2週間が期限です。開封前なら2年が目安ですが、劣化する可能性もあるのでなるべく早めに使いましょう。

Q

敏感肌でも使える?

A

エタノールなどの、特に刺激になりやすい成分は入っていません。ただし成分高濃度タイプなので、敏感肌にしっかり対応した商品ではありません。口コミを見た感じでは、そこまで刺激の強いコスメではなさそうですが、お肌に合わなくても返品はできないのでご注意ください。

Q

妊娠中・授乳中でも使える?

A

製品の説明を見る限り、妊娠中や授乳中の使用の制限はありません。ただし成分が高濃度系のコスメなので、お肌が弱りがちな時期に使うのは若干リスキーかも。

Q

冷蔵庫保管は必要?

A

ビューティーモールの一部製品は冷蔵庫保管が推奨されていますが、FCEの製品説明を見る限りは常温保管でOKです。

ビューティーモールについてもっと詳しく知る

関連記事
ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です