ありすのおすすめスキンケア

【口コミ評判】ラキュアスムースシャンプー&トリートメントを使ってみた

「水分を与えて閉じ込める」「熱ダメージを味方にする」。

2つのアプローチで潤いをキープして指通りサラサラの素直な髪へと導くヘアケアシリーズ・ラキュアのシャンプーとトリートメントを使ってみました。

ラキュアスムースシャンプー&トリートメントとは

大手美容室で約10年間スタイリストとして働く美容誌・齋藤智仁さんがディレクターを務めるヘアケアブランドです。

斎齋さんはストレートパーマのスペシャリストとして活躍されていたそうです。

このヘアケアラインのこだわりポイントは「水」と「熱」。

「水」は、髪や肌に馴染みやすい電解還元性イオン水を使用し、加水分解コラーゲンで潤いを閉じ込めています・

「熱」は、ドライヤーやアイロンの熱に反応して髪を補修・保護する成分を配合しています。

詳しくは成分解析の方に書いているのですが、「成分解析」という視点では、1,540円のシャンプー&トリートメントにしては、まぁ標準レベルかな。

ラキュアスムースシャンプー&トリートメントを使ってみた

こっちの記事では成分ではなく、実際に使った感想を書いてきます。

まずはシャンプー。

最初出したとき、びっくりするぐらい、とろみのあるテクスチャです。

もちもちっとした泡になるのかと思いきや、泡はけっこうふわふわしています。

濃密泡でしっかり洗いたい人には不向きかも。

でも泡立ちは悪くないし、洗い流しも早いので、けっこう好きです。

トリートメントはこんな感じ。

トリートメントのテクスチャは軽め。

洗い流し時のぬるぬる感もほとんどありません。

香りは公式によると「ピュアフローラルサボンの香り」とのこと。

ちょっとおしゃれな石けん系で、ほんのり香る程度ですね。

仕上がりは、さらさら軽やか系。

正直、私は「しっとり、ツヤ」系の仕上がりが好きで、普段も巻き髪派なので、ラキュアの仕上がりはそんない好みではないかも。

でもこの軽さとサラサラ感は、ストレート派の人は好きかも。

いつもの巻き髪にはあんまり合わないのですが、毛先ワンカール程度のストレートに近いスタイルは、綺麗に仕上がるようになりました。

熱でケアする成分のおかげか、アイロンをすると、さらにサラサラなめらかな手触りになってくれます👍

ラキュアスムースシャンプー&トリートメントはどこで買える?

店舗展開もしている様子なので、コスメショップやドラッグストアでも売っているかもしれませんが、大手ブランドではないので、置いている店は少ないと思います。

Amazonとヤフーショッピングでは公式(J-MARTS STORE)からの出品があります。

製品価格が割引されているところは特に見当たりませんでした。

関連記事
ありす

ありす

美容ブロガー・日本化粧検定1級

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です