MENU
目次

【使用レビュー】KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーで髪の黄ぐずみ予防

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagramで1.5万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

【毎日更新中】Instagramはこちら⇒@alice_kaiseki

今回は毎日のバスタイムで髪の黄ぐすみを防ぐムラシャン、KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーの使用レビューです。

私は明るいカラーをすると、すぐに黄色くなりやすい髪質。

KYOGOKUのシャンプーは、きれいな髪色キープの救世主アイテムでした💕

目次

KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーってどんなコスメ?

いわゆる「ムラシャン」と呼ばれるアイテム。

毎日のシャンプーに使用することで、ヘアカラーの褪色や黄ぐすみを防いでくれます。

KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーはその中でも特に「理想の色を実現すること」に特化したアイテム。

成分や効果などの製品特徴に関する情報は、成分解析の記事にさらに詳しく書いています。

この記事ではKYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーを実際に使ったレビューをお伝えしますね!

【使用レビュー】髪の黄ばみ予防には激推し!!

KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーを実際に使ってみました。

押すと開くタイプのスリムな容器。

出した時点では、かなり濃い青紫色をしています。

撮影のため、ネットを使用して泡立ててみました。

泡立ちは可もなく不可もなくってところかな。

モコモコ弾力がある泡ではないけど、普通に洗えます。

香りはイランイラン、ベルガモット、ジャスミンの気品のある香り。

サロンシャンプーっぽい、おしゃれな香りでした💕

使った効果は?カラーキープ力がすごい・・・!

洗浄力が高めのシャンプーですっきり洗えるけど、少しぱさつくかも。

まぁそこは、トリートメントで補えば良いです。

KYOGOKU ブルーパープルカラーシャンプーの凄いところは、カラーキープ力!

カラーシャンプーなので、元々入れてない色に染めるような強い力はありません。

でも「元々入れている色を邪魔せずに、黄ばみを防ぐ」という点では、かなり優秀なシャンプー。

カラー以外の成分はイマイチだけど、カラーの頻度を落とせるから結果的に髪にも優しい!

カラー後に長期間、美しい色をキープしてくれる優秀なシャンプーだよ👍

手やお風呂場に色がつかない?

使った感じ、手には少しだけ色が残ったけど、手を洗えば落ちました。

軽く流した状態

撮影のために使った泡立てネットは、しっかり洗い流せば、わからないレベルに落ちました。

洗った後

ただし時間が経てば経つほど色が残りやすいので、泡立てたあとは手の泡を先に洗い流すこと。

お風呂場にも飛び散った泡を残さないようにしましょう。

長時間放置しなければ、手やお風呂場への着色は心配しなくても良いと思うよ~!

※私が使った感想です。効果・効能を保証するものではありません。

まとめ

一般的なシャンプーと同じ基準で「成分解析」という視点で見ると、残念な部分が多いシャンプー。

でも「髪の黄ばみを予防するムラシャン」として実際に使ってみると、かなり優秀なアイテムでした💕

成分の組み合わせや、染料の選定が上手いんじゃないかな。

髪色キープを重視してシャンプーを選びたい人には、ぜひ使って欲しいアイテムです💕

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次