MENU
目次

【サクッとレビュー】ビフェスタ もっちりミルク泡クレンジング

[このサイトはプロモーションを含みます]

需要はあるかもしれない・・・

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は、もっちりとしたミルク泡でメイクを優しくオフする、ビフェスタ もっちりミルク泡クレンジングを使ってみました。

サクッとレビューについて

使ったコスメの感想を忘れないように、文字のみでサラっと書いています。

  • 個人的に書きたい記事
  • コメントが多くついている記事
  • 閲覧数の多い記事
  • タイアップとしてお声がけ頂いた記事

から、写真付きの細かいレビューに切り替えます。

目次

ビフェスタ もっちりミルク泡クレンジングの特徴

洗顔料やメイク落としが人気のプチプラブランド・ビフェスタから2023年8月に登場したアイテム。

人気の洗顔料と似たパッケージですが、こちらは「クレンジング」として売られています。

洗顔料とは洗浄成分の種類が異なり、メイクを落とすことに寄せた構成になっていますね。

保湿成分としてシア脂を配合していて、しっとり潤いを残す仕上がりです。

ビフェスタ もっちりミルク泡クレンジングを使ってみた

今回はBLOOMBOXに入っていた現品を使いました。

ガス噴射タイプで、プッシュすると一瞬できめ細やかな泡が作られます。

泡質は「もっちり」というよりは、「もふもふ」「ふかふか」な泡ですね。

テクスチャはミルクというよりは、オイルの入った泡洗顔って感じ。

肝心なメイク落とし効果は、一般的なミルククレンジング以下でした😅

ファンデーションの表面はすぐ溶けるし、アイシャドウやアイブロウパウダーなどの粉物は、わりと流れてくれました。

でも、リップなどのリキッド系のアイテムは落ちにくいし、肌にキメに入り込んだファンデも結構残ります💦

日焼け止め+眉+色付きリップクリーム程度の軽いメイクの日なら使えるかなってレベルです🤔

洗い流し時の泡切れはすごく早くて楽です。

洗い上がりは少し膜を張ったようなしっとり感があり、手軽にスキンケアを済ませたい人には楽かな。

でも、後から使うスキンケアの馴染みが悪くなったので、私はあまり好きじゃない😅

W洗顔すれば改善されるけど、それならコレじゃなくてもって感じです💦

ありす

個人的にはリピ無し。
メイクが軽めで、手軽にスキンケアしたい人には需要のあるアイテムだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次