MENU
目次

【サクっとレビュー】オルビスユー エッセンスローション

[このサイトはプロモーションを含みます]

とろぱしゃテクスチャがクセになる実力派♡

Instagramで2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

今回は、オルビスユーの化粧水・エッセンスローションを使ってみました✨

サクッとレビューについて

使ったコスメの感想を忘れないように、文字のみでサラっと書いています。

  • 個人的に書きたい記事
  • コメントが多くついている記事
  • 閲覧数の多い記事
  • タイアップとしてお声がけ頂いた記事

から、写真付きの細かいレビューに切り替えます。

\初回は980円/

目次

オルビスユー エッセンスローションの特徴

「肌の基礎体力(バリア機能を保つ、肌本来の機能)」に着目して作られた化粧水です。

オルビスの中では、アラサーからアラフォーあたりの年齢層がターゲットですね。

独自に開発したモイストトランスフォーム処方で、とろぱしゃっとしたテクスチャが特徴で保湿できるのが特徴。

成分の特徴は、ポーラ・オルビスグループの独自成分・デクスパンテノールWを肌荒れ予防の有効成分として配合していること。

デクスパンテノールWは、以下の製品にも入っています。

  • オルビス ホワイトクリアエッセンス 25ml 5,500円
  • ポーラ ホワイトショットクリームRXS 50g 13,200円
  • ポーラ ホワイトショット LX 150ml 12,100円
  • ポーラ ホワイトショット SXS N 20g 13,200円
  • ポーラ ホワイトショット MX 78g 12,100円

上記5商品は肌荒れ防止ではなく美白の有効成分として配合しています。

配合目的は異なりますが、180ml 2,970円の化粧水に1万円超えのポーラの化粧水と同じ独自の有効成分が入っているのは嬉しいですね😍

成分解析はこちら

オルビスユー エッセンスローションを使ってみた

今回は、日本化粧品検定協会を通してオルビス様に頂いた、現品を使用しました。

テクスチャは商品説明どおり、とろぱしゃ!!

出した瞬間はとろみのあるテクスチャだけど、伸ばすと少し軽くなり、水のようにすっと肌に馴染んでいきます。

オルビス内で比較すると、アクアよりも重め、ユードットよりも軽めのテクスチャですね。

オイルフリーでべたつかないのに、もちっと仕上がるのが素晴らしいです💕

無香料で原料臭も特になし。

使用感のクセが少なく、好みを問わずに使えそう🙌

香りがない化粧品って物足りなさを感じがちだけど、テクスチャがすごく良いので使い心地も満足です💕

ありす

若い世代向けのサラッとした化粧水は物足りないけど、重めのエイジングケアは早いって人に、ちょうど良い保湿&肌荒れ予防ケア化粧水だよ!

\初回は980円/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次