MENU
目次

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレートのサンプルを使ってみました!ゆらぎ肌におすすめの美容液【口コミ評判】

[このサイトはプロモーションを含みます]

ありす

ありす

]こんにちは✨化粧品検定1級の美容ブロガーのありすです。

今回はLANCOMEの短期集中美容液『ジェニフィック アドバンスド デュアル コンセントレート』を使ってみました!

目次

使ったキッカケ

2017年12月のRAXYに4mlのサイズが入っていたので使ってみました!

ありす

ありす

RAXYは月額1980円(当時)で、コスメの詰め合わせが届くサービス。

この月は約8600円相当のランコムのコスメが入っていて、とてもお得でした😍

どんな美容液なの?

年齢や肌質に関係なく、誰もに起こる『ゆらぎ肌』に対応した美容液です。

2017年8月に発売されました。事前の調査によると、使った女性の90%が効果を実感!

『乾燥』『不快感』『むずむず感』などを感じる肌のゆらぎを1ヶ月間の集中ケアで改善します。

季節の変わり目だけでなく、体調や環境の変化など、すべての肌のゆらぎに対応!

注目の成分は『フェルラ酸』です。

『自然由来の整肌成分(フェルラ酸)』を使う直前まで新鮮な状態で閉じ込めておき、使う直前に『発酵エキス』と混ぜ合わせます。

そもそもフェルラ酸って何?

米ぬかに多く含まれるポリフェノール成分です。

抗酸化作用を持ち、動物実験では乳がんや肝臓がんに対して効果を示しました。

※動物実験結果のため人間にそのまま当てはまるとは限りません。

フェルラ酸の抗酸化作用は、エイジングケア成分としても注目を浴び得ています。

紫外線を吸収して、メラニンの生成を抑え、透明感のある肌へ導く美白効果もあります。

食品の酸化・変色防止や、認知症予防のサプリメントなどにも使用されている安全な成分です。

酸化しやすいのがデメリットなので、ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレートは密封して製造、使用前に開封して他の成分と混ぜ合わせます。

発酵エキスはどんな成分?

発酵エキスには『ビフィズス菌エキス(肌の修復と強化)』『イースト菌エキス(若さを活性化)』『乳酸菌エキス(炎症から守る)』が配合されています。

ジェニフィックアドバンストにも入っており、お肌の力を高める、攻めのスキンケアの美容成分です。

使い方がちょっと特殊

開封時に、フェルラ酸と発酵エキスを混ぜ合わせて使います。

まず、容器のブルーカートリッジ上部をひねることで、フェルラ酸を閉じ込めた部分が開きます。

開いたらしっかり容器を振って混ぜ合わせて、ブルーカートリッジを抜き取り、シルバーピペットを取り付ければOKです!

公式からYOUTUBE動画も上がっていますよ♪

使用期限は混ぜ合わせた日から2ヶ月後まで!(記入場所があります。)

使うタイミングは、化粧水後です♪

ジェニフィックアドバンストとどう違う?

『ジェニフィックアドバンスト』『ジェニフィックアドバンストデュアルコンセントレート』はどう違うのか、違いをまとめてみました。

フェルラ酸が生で入っている

成分のうち透明な方は、発酵エキス(ビフィズス菌・酵母エキス)は、ジェニフィックアドバンストと同じような成分です。

違うのは青い成分。ジェニフィックアドバンストデュアルコンセントレートには『フェルラ酸』が入っている点が大きな違いです。

使用目的が違う

ジェニフィックアドバンストは、日常のケアに取り入れる美容液。

期間を決めず、継続したケアに使います。

ジェニフィックアドバンストデュアルコンセントレートは、『ゆらぎ肌の1ヶ月集中ケア』に使う美容液です。

ジェニフィックアドバンストデュアルコンセントレート使用中も、ジェニフィックアドバンストで日常ケアを行うことが推奨されています。

使うタイミングが違う

ジェニフィックアドバンストは朝晩、洗顔後すぐのお肌に使用。

ジェニフィックアドバンストデュアルコンセントレートは夜、化粧水後のお肌に使用する美容液です。

ケアの中で使うタイミングが違うので、ダブル使いもしやすいですね♪

値段が違う

ジェニフィックアドバンストは30ml・10000円。

ジェニフィックアドバンストデュアルコンセントレートは20ml・10000円です。

お値段は一緒ですが量が違うので、1mlあたりの値段は約1.5倍です。

実際に使った感想:お肌が綺麗に整う

ジェニフィックアドバンストデュアルコンセントレートを実際に使ってみました!

実際はスポイトで3~4滴ですが、今回はサンプルなので容器から直接出します。

サンプルは青いところをプチっと押してから、混ぜて使用します。

ほんのり青みがかった美容液が出てきました。

少しだけとろみがあって伸びがよく、少量でもお顔全体に馴染みます。

写真の量だと、お顔全体+首まで使えました!

肌なじみがとても良く、お肌にぐんぐん浸透して、もちもちしてきました♪

ベタつきはまったくありません!むしろいつもよりサラサラする感じ!

少し独特な香りがするけど、ほんのり香る程度なので大丈夫です。

プチ敏感肌の私ですが、刺激は全く感じませんでした。

仕上がりのお肌は、つるつる、ふっくらもちもち(*´∀`)

お肌全体が、綺麗に整う感じです!

翌朝のお肌の調子も良く、ファンデーションが綺麗に馴染みました!

継続した感想は改めて追記します!

デメリットはお値段

口コミでも大好評の美容液ですが、デメリットはやはりお値段。

1ヶ月分で1万円なので、簡単には手が出せないですよね(´;ω;`)

ゆらぎ肌を感じたときのスペシャルケアとしては、1回1万円のエステに行くより絶対良いと思います。

継続して使うとなると、普段のコスメ代に毎月+1万なので、ちょっと厳しい金額ですね。

サンプルはどこで貰える?

今回私が試したサンプルは、RAXYに入っていたものです。

ランコムコラボボックスの販売は終了したので同じ入手方法は出来ません。

現在、入手する方法は

  • お店で貰う
  • フリマアプリで買う
  • 楽天などで買う

お店で貰う

LANCOMEのコスメカウンターや、LANCOMEの商品を販売するお店で配布されている可能性があります。

4mlのサンプルでも2000円程度の価値があるため、いきなり店頭で「ください」と言っても断られる可能性が高いです。

何度も商品を買っている常連さんなら貰えるかもしれませんが、基本は何か買ったときに聞いてみて「貰えたらラッキー」ぐらいの確率です。

フリマアプリで買う

メルカリなどフリマアプリで500円~1000円ほどで取引されています。

フリマアプリでの購入は個人の出品のため、悪環境で保管されていることもあり、オススメしません。

🔍ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレートの成分🔎

ベースフォーミュラ

水、ビフィズス菌培養溶解質、グリセリン、プロパンジオール、ベタイン、パイナップル果実エキス、t-ブタノール、乳酸桿菌発酵液、トコフェロール、クエン酸Na、ヒアルロン酸Na、マデカッソシド、安息香酸Na、加水分解コムギタンパク、デヒドロ酢酸Na、コハク酸Na、フェノキシエタノール、酵母エキス、アデノシン、カフェイン、PPG-6デシルテトラデセス-30、PEG-32、アルギニン、クロルフェネシン、ポリアクリロイルジメチルタウリンアンモニウム、キサンタンガム、ペンチレングリコール、エーデルワイスエキス、カプリリルグリコール、パパイン、EDTA-2Na、クエン酸、ソルビン酸K、メチオニン、グリシン、香料.

ブルーのフォーミュラ

DPG、トコフェロール、フェルラ酸、ラウロイルサルコシンイソプロピル、紫401、ココベタイン、アルギニン、ヤグルマギク花水、プロパンジオール、クエン酸、水、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー

LANCOMEの他のコスメのレビュー記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次