【全成分&成分解析】ファンケル ピュアモイスト 泡洗顔料

  • URLをコピーしました!

[このサイトはプロモーションを含みます]

Instagram(@alice_kaiseki)で2.1万人にスキンケア情報を発信するコスメコンシェルジュエージェンシー(日本化粧品検定1級)のありすです✨

ファンケルのピュアモイスト 泡洗顔料の成分解析です。

【はじめての方必読】当サイトの成分解析について
  • 成分分解析は各成分の一般的な配合目的を記載したもので、製品の効果効能を保証するものではありません。
  • 一部のコスメは、ブログ(可愛くなりたい)にて、レビューを掲載しています。
  • リニューアル等により全成分が変更される可能性があります。見つけた場合はお問い合わせフォームから教えて頂けると助かります。

クレンジングオイルが有名なファンケルですが、泡タイプの洗顔料も優秀です。

洗浄成分は4種類。

中でも一番濃度が高い「ラウラミドプロピルアミンオキシド」はちょっと珍しい成分で「優しい洗浄力」「コンディショニング効果」という特徴を持っています。

ざっと見た感じ、よくある設計を使うのではなく、この洗顔料のためにオリジナルの設計を考えたんじゃないかと予想できますね。

ヒト型セラミドを始めとした保湿&整肌成分も配合していて、プチプラ洗顔料としてはかなり優秀な部類です。

目次

全成分と配合目的(予想)

成分名目的評価
ベース
グリセリンベース(保湿)
DPGベース(保湿)
マルチトール糖アルコール(保湿)
ラウラミドプロピルアミンオキシド両性界面活性剤(洗浄補助)
ラウロイルグルタミン酸Naアミノ酸系陰イオン界面活性剤(洗浄)
ココイルグルタミン酸Kアミノ酸系陰イオン界面活性剤(洗浄)
ペンチレングリコールベース(保湿・抗菌)
セラミド2ヒト型セラミド(保湿)
モモ葉エキス植物エキス(整肌)
セリン天然保湿因子成分(保湿・ph調整)
ヒアルロン酸Na保湿
ヨーグルト液(牛乳)保湿・整肌
ココアンホ酢酸Na洗浄・気泡補助
ヒドロキシプロピルメチルセルロース多糖類(増粘)
ココイルメチルタウリンNa陰イオン界面活性剤(洗浄)
ローズマリー葉エキス植物エキス(整肌・製品の抗菌)
BGベース(保湿)
シクロヘキシルグリセリン保湿
トコフェロールビタミンE(整肌・製品の抗酸化)
水酸化Kph調整

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ありすのアバター ありす コスメコンシェルジュエージェンシー

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次