MENU
目次

【ビューティ定期便2022年2月中身】

[このサイトはプロモーションを含みます]

2022年2月のビューティ定期便が届きました。

今月はいつもより小さめの段ボールで届いたので「ついに改悪か?」と思ったと不安に。

中身をチェックしてみると、確かにいつもより少し少ない気はしましたが、普通に満足できる内容でした。

目次

2022年2月のビューティ定期便の中身

  • sopo 3in1アイブロウ02
  • ヴイックス メディケイテッドスプレー
  • グリーンボトル ボタニカルヘアワックス
  • hoyu シャンプーブラシ
  • ダーマB デイリーモイスチャーボディローション
  • ロート製薬 リップザカラー(プレシャスレッド)
  • ロート製薬 メンソレータムリップフォンデュ スカーレットピンク
  • マルコメ プラス糀 甘こうじ
  • キスミー フェルム カバーして明るい肌 パウダーファンデ 02自然な肌色
  • fafra オーガニック ボディクリーム
  • シーボン 洗顔料&酵素洗顔料
  • アッププラス3月号

以上が入っていました。

さっそく中身を1点ずつ紹介していきますね!

sopo 3in1アイブロウ02

ファミマで買えるコンビニコスメブランド・sopoの3in1アイブロウです。

ペンシル、チップ、マスカラがセットになっていて、これ1本で立体的な眉に仕上がります。

色は02キャラメルブラウン。比較的どんな髪色にも馴染んでくれそうなカラーですね。

ただし口コミを見たところ「ペンシルの芯が固くて色が出ない」という意見が多く、公式ページから製品情報は削除されていました。

廃盤品の在庫処分かもしれませんね💦

触ってみた感じ、たしかにペンシルは固くて、描き方によっては力を入れないと色がつかない😅

細い部分はそんなに力を入れなくても発色するので「線を書く用」って感じですね。

全体の色付けはチップでするのなら、普通に使えると思います。

1本で仕上がるので、持ち運び用には便利かもしれません。

最近は旅行に行けてないけど、実家お泊りグッズのスタメンにしようかな✨

定価1,375円の現品です。

ヴイックス メディケイテッドスプレー

お口の中に使う消毒スプレーです。

お口の中の殺菌・消毒効果が正式に認められた、殺菌成分入りの指定医薬部外品。

昨年12月に発売されたばかりの新製品で、のどの炎症だけでなく、マスク着用時の気になる口臭にも良いんだとか!

すっきり爽やかなレモン風味で作られているようです。

個人的にはこっち系のアイテムはあんまり使わないから要らないかな。

定価990円の現品です。

グリーンボトル ボタニカルヘアワックス

髪につや感を与えて、弾力のある束感としなやかな毛流れをつくってキープするヘアワックスです。

12月のビューティ定期便には、同シリーズのグリースワックスが入っていましたね。

グリースワックスは「1970年代のアイビーカット風スタイル」がテーマで使い所がないアイテムだったのですが、今回のヘアワックスは普通の束感のある仕上がり。

やや固めの男性向けワックスって感じはしますが、女性でもアホ毛を抑えたり、アップスタイルを整えるのに、活用できそうなアイテムですね✨

性別問わず爽やかに使える、オーガニックグリーンレモンの香りも良い感じでした。

定価1,100円の現品です。

hoyu シャンプーブラシ

シャンプー時に頭皮をマッサージして、汚れをしっかり掻き出す、シャンプーブラシです。

私は普段、パナソニックの頭皮エステを使っているのですが、使おうとしたら充電忘れてて絶望することがあるので、そういう日用に使います😂

hoyuのロゴがあったので、製品情報を探してみたのですが、特に見当たらず定価は不明

おまけ等で配布されていたものなのかな??

ダーマB デイリーモイスチャーボディローション

韓国コスメブランド・ダーマBのボディローションです。

独自開発の皮膚バリア技術MLEで、1度で2度塗ったようなしっとり感で潤いをキープします。

成分的にはよくある保湿成分と油分をベースに、パンテノール、アラントイン、酢酸トコフェロールなどの健やか成分をプラスした感じ。

そんなに高機能ではないけど、保湿&整肌にきっちり特化した感じがします。

香りも甘すぎないバニラで、使いやすそうな感じです。

入っていたのは20mlのミニサイズ。現品は257ml・1,600円なので、約125円相当です。

ロート製薬 リップザカラー(プレシャスレッド)

「口紅よりもカジュアルなのん、色付きリップよりも色っぽい」というコンセプトで開発されたリップカラーです。

6種のオイルを配合した保湿タイプのアイテム。

SPF26PA+++なので、紫外線から唇を守る効果も。

ティントタイプなので、マスクをしたり、飲み食いをしても落ちにくい仕様です。

染料入りなので、保湿やリップケアというよりは、メイクアップ目的で使うアイテムだと思います。

カラーはプレシャスレッド。派手過ぎず、地味過ぎない、華やかレッドですね❤

定価不明・500円ぐらいで売られている現品です。

ロート製薬 メンソレータムリップフォンデュ スカーレットピンク

こちらも同じロート製薬から。メンソレータムブランドのリップカラーです。

成分的には上のリップザカラーよりもシンプルで軽い感じ。

紫外線吸収剤入っててUVカット付きとありますが、SPFやPAは不明です。

リップザカラーは「染料入りのティントタイプ」で、リップフォンデュは「顔料のみのティントじゃないタイプ」。

色持ちを重視するならリップザカラーが良いけれど、色持ちを求めない保湿メインの日常使いならリップフォンデュの方がおすすめです。

色はスカーレットピンク。上のプレシャスレッドよりは軽やかなピンク系のカラー。

定価不明・400円ぐらいで売られている現品です。

マルコメ プラス糀 甘こうじ

アッププラスでよく見かけるマルコメ製品!

今回はお砂糖代わりに使える発酵甘味料・甘こうじです。

お料理上手な人はぱっとレシピが思いつくかもしれないけど、私の料理スキルではどう使えば良いかわからない!

マルコメの公式サイトに行くとかなり多くのレシピが公開されていたので、見ながら作ろうと思います。

マルコメ公式サイトでは3本1,200円で売っているので、400円相当です。

キスミー フェルム カバーして明るい肌 パウダーファンデ 02自然な肌色

これ!!今回の物申したいアイテムナンバー1です!!!!!

まずアイテム的にはそんなに悪いものじゃないです。普通のパウダーファンデです。

こういう小さいサンプル、持ち歩きが楽だから結構好きです。

だが、「美白タイプ(※メイクアップ効果)」って書き方、紛らわしくないですか???

普通、美白化粧品ってスキンケアだと有効成分を入れた医薬部外品じゃないと名乗れないんですよ。

なのにこの製品は「メイクアップ効果」ということで、医薬部外品じゃないのに美白を堂々と名乗っています。

成分見ても、美白っぽい要素は一切なく、ほんとただの普通のファンデーション。

普通に別の言い回しで堂々と売れば良いのに、紛らわしく「美白」を名乗るのはズルい感じがします・・・💦

入っていたのは容量不明のサンプル品です

fafra オーガニック ボディクリーム

国際基準のコスモスオーガニックを取得した、国産ボディクリームです。

成分的にはオレンジ果実水をベースにしたり、油分は油脂をベースにした、植物の力を重視したタイプですね。

ヒト型セラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分も入っていて、植物成分好きの人には結構良さそうな感じはします。

入っていたのはサンプルパウチ1包です。

シーボン 洗顔料&酵素洗顔料

エステサロンで人気のブランド・シーボンの洗顔料&酵素洗顔料です。

付属の用紙に説明がかかれているのですが、ちょっと変わったアイテム。

一般的な酵素洗顔料は、1包のパウダーに洗浄成分(界面活性剤)と酵素が混ざっているのですが、シーボンの酵素洗顔料には洗浄成分が入っていません。

なので、パウダーを洗面器でぬるま湯に溶かしてから、洗顔料を加えて泡立てて使うようです。

酵素洗顔料は良いアイテムだと思いますが、使い方がとにかくめんどくさい!!

最初から粉に洗浄成分を混ぜておいて、普通に使うタイプの方が私は好きです。

今回は入ってたし使うけれど、使う面倒くささを考えたら普通に買おうとは思わないかな💦

入っていたのは洗顔料1包、酵素洗顔料2包のサンプルパウチです。

姫パッチ

ツボに貼るだけで生理痛を緩和するサニタリー用シールです。

1回貼るだけで一週間程度使えて、貼ったまま入浴もOK。

メカニズムとしては、ミトコンドリアを増加・活性化すると説明がありました。

かなり怪しい製品ですが、もしこれで効果があるなら、かなりリピしたいアイテムかも。

ただ、かなり怪しい製品だな~とは思います😂

定価220円の現品です。

アッププラス 3月号

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが表紙を務める、アッププラス3月号です。

春のトレンドメイク、眉の作り方、最新美白コスメなどが特集されていました。

定価590円の現品です。

2022年2月のビューティ定期便の感想

今月のビューティ定期便の内容は以上です。

入っているものの値段を計算すると、約5,600円相当+価格不明1点+サンプル5点でした。

いつものビューティ定期便より若干ボリューム少なめ&在庫処分感がありますが、それでも十分に豪華な内容。

ただ、リニューアル直後と比べるとだんだんアイテムが減ってきている気がするので、今後はちょっと心配です。

アッププラスはボリュームはあるものの、プチプラや在庫処分っぽいものが多いので、これ以上ボリュームを減らされると微妙かな~って気もします💦

どうか改悪しないで😥

サービスごとの比較表・概要

名称ミチコスRAXYBLOOMBOX
mylittlebox

エクセレントメディカル
月額3,500円2,480円1,620円3,350円 1,950円
点数3点以上約3~6点5点 雑貨2~3点+コスメ3~4点+α 2点以上
特徴パーソナルカラーに合わせたコスメお得系。現品多め。お得系。サンプル多め。おしゃれ系。オリジナル品多め。お得系。高機能コスメ多め。
配送月末頃20日頃20日頃10日頃27日頃
運営GMOインサイト株式会社楽天@cosmeMyLittleJapan株式会社エクセレントメディカル
詳細を見る 詳細を見る詳細を見る詳細を見る 詳細を見る
名称LOOKFANTASTICビューティ定期便
GPP BOX
COSMETRO
LUSH フレッシュ&フラワー
月額3,170円1,760円3,300円7,880円
+送料900円
5,000円
点数約6点アッププラス本誌+大量のコスメ6~7点+おまけ3~5点約5点
特徴海外コスメ。クセ強め。ボリューム凄いけど、完売&再販レア。リラックスグッズ多め。都度購入。コスメスタイリストが自社製品のみ。生花入り。
配送 不明(海外発送)隔月12日頃 毎月10日頃発売申込み日による
運営元LOOKFANTASTIC株式会社アップマガジン GPPオンラインショップ株式会社sEnceラッシュジャパン
詳細を見る詳細を見る詳細を見る
名称SCENTPICKCOLORIA
月額1,848円+送料330円~1980円~
点数1点1点
特徴ブランド香水系ブランド香水系
配送 月1回5日以内に発送(1ヶ月ごとにお届け)
運営SCENTPICK株式会社株式会社High Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容、メイク、おしゃれ等にはまっている20代の3児のママ。
コスメレビュー、コスメ成分解析、コスメサブスク、ファッションレンタルなどの情報を発信しています。

Sponsored Link

コメント

コメントする

目次